Re: 北京での八達嶺観光

・茶社先生 にーはおま?

【ツアーで3泊4日】・・・ということですので、八達嶺+明陵+天壇+故宮+お土産やのコースで、高齢者も安心なコースでは?。

八達嶺の直ぐ下から「徒歩で行ける所まで行ってください、バス集合は●●時です」と自由に歩くタイプでは?

昔は、明陵の入り口から明陵の玄室入り口まで、徒歩で両側の石像・・・いわゆり唐獅子やラクダなどの動物の列のあいだを歩いたのですが、今はお土産にいく時間に割かれて、目の前にバスが横付けですね。

+そのあと、食事+お土産やに横付けですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ツアーで訪れる観光地がそのとおりですので、たぶん仰っているような感じなのでしょうね。
    それですと、徒歩でしか無理なのでしょうか?

アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京の組込ツアー

あーなるほど。
    敢えて質問されたので、完全フリーツアーで自分で廻るものかと思ってました。
    ツアーで添乗員同行で廻るのですね。

そうしたら、旅行会社に予め状態を伝えて、サポートをリクエストすればいいのではないですか?
    仮に費用が発生しても、その方がいいでしょう。

廻る観光地はどこも歩くところばかりです。
    プライベートツアーにすれば、タクシーで明長陵+神道+八達嶺東ロープウェーに直づけなど、便利に出来るのですが、決まったツアーですと歩くのは避けられないですよね。
    日本の旅行会社の企画するツアーは詳しくなりませんが、移動補助をリクエストできないのですか?

天壇公園も故宮も広大で歩きます。
    故宮は目下、断続的に修復工事中なのが残念ですね。
    オリンピックを控えた今、故宮はどうしょもないです。

天壇はこれも中は歩くしかないですねぇ。
    でもツアーなら、天壇の南から入るんじゃないですかね?
    あの独特の広大さは満喫できませんが、南門から中心部へは歩きません。

あと足が弱い方&楽をしたい方には頤和園が、入ってすぐ雄大で精緻な湖畔に建てるのですが、ツアーには組み込まれていないのですかね?
    天壇は皇帝が・・と創造で感動するのに対し、頤和園は純粋に建築物の雄大さ精緻さに感動するので、より北京らしいスケールの大きさを実感できます。

故宮+天壇より、故宮+頤和園の方が日本人にはイイと思うんですが、
    そういうツアーがあればいいんですけどね。
    故宮+天壇+頤和園でもいいですね。
    タクシーを使えば、迷わず簡単に市街世界遺産を制覇できますが。

ご質問は、ツアー催行会社に詳細を聞く以外に、実際のところは分からないでしょうね。