Re: フェリーもイミグレーションも24時間

トムヤンクンさん、ありがとうございます。

そうですね。ファンガンは24時間のイミグレーションの窓口があり、確かに時間を気にせず便利ですが、ファンガンから香港島の上環近くマカオ行きのフェリー乗り場までをタクシーで行くとなると時間と安全は優れますが、結構お金がかかると思います。

今の所、シンセン空港にエアチャイナで20時35分に到着ですから、空港のタクシーに乗れるのが、恐らく22時頃だと予測しています。ここからタクシーで高速を走らせてファンガンではなく羅湖のイミグレーションの手前まで走らせます。そこで急ぎ足で香港に入国し、KCRに乗車して尖東でMRTに乗換える予定です。肝心の中国出国と香港入国のイミグレーションは23時ごろになると思いますが、恐らくこれで行けるのではと考えています。

中国語も分からず、初めての中国香港の渡航であり、イミグレの場所も夜間ということも手伝って分り難いにくいのかもしれません。また、高速道路が込んでいた等のネガティブな要素が予想されていないかもしれません。シンセン空港から上環フェリー乗場まで3時間を予想していますが、もし移動途中で計画時間に各ポイントを通過できなかった場合、
朝まで移動は繰上げになってしまう計画です。

シンセン空港のイミグレの込み具合やシンセン空港から羅湖までの所要時間と羅湖のイミグレ(23時30分が最終)に間に合うかが思いつく一番の不安要素です。しかし、これも計画を建ててそれを実行しない限りは答えが出ませんから行動あるのみだと考えています。

トムヤンクンさんのルートを参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シンセン国際空港の公式サイトを参考に

シンセン国際航空の公式サイトを見ると
    香港、九龍へ直通バスがそれぞれ最終23:30発であります
    110元と割安ですし、香港経由でいかれるなら
    これが一番便利なような気がします。
    http://www.szairport.com/docc/transport/autobus_list_hk.shtml
    参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シンセン国際空港の公式サイトを参考に

ありがとうございます。

シンセン空港の公式サイトを私も閲覧をしていましたが、英語サイトでは、香港行き関連のバスが21:00までと表記されていましたので、バスの移動は無理だと判断していました。しかし、この中国語サイトでは、香港湾仔行きのバスが23:30分になっていますね。
    サイトの発信情報に中国と英語では違いがあるようですが、この中国語サイトからの情報だと湾仔まで余裕を持って行く事ができると思います。思わぬところから、拍子抜けした感じになってしまいました。

ところで、湾仔はWANCHAIであって、もちろん、WANZAIは他の場所になりますよね。間違いないと思うのですが・・・。

トムヤンクンさん、URLまで貼付けて下さり、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件