Q&A

アテネ・ミコノス・サントリーニ のホテル

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

9/24から8日間の日程で憧れの初ギリシャに行きます(*^_^*)
添乗員さんが付いているパック旅行ですが、各町で自由行動があります。日本語しか話せないのに一人参加で色々不安です。

ホテルについて...
☆アテネではBEST WESTERN PYTHAGORIO(ベストウエスタン ピタゴリアン)
☆ミコノスではMYKONIAN IMPERIAL(ミコニアン インペリアル)
☆サントリーニではSANTO MIRAMARE (サント ミラマーレ)に泊まります

泊まった事のある方、何か色々情報があったら教えてください。
ホテル周辺で夜は女性の一人歩きは危険ですか?


私は寒がりなのですがギリシャは冷房キツイですか??
もぅサンダルは履いていかないほうがいいのでしょうか。


お土産を買うなら...
この3箇所でどこがおすすめですか?
喜ばれたお土産はなんですか?


書き込むのが遅くて質問がダブってたらごめんなさい。
興味のある所だけでもお返事いただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 良い旅を!

    つい先日、ギリシャから帰ってきました。
    素晴らしい所ですよ~。

    アテネとサントリーニの情報だけですいません。
    どの位遠出するかにもよりますが、
    サントリーニは坂道が結構ありますから、
    サンダルはキツいと思います。連れ合いが苦しんでました(笑)

    夜は結構冷えますね。
    羽織れるような長袖が一着あると便利だと思います。
    後、20日に久々らしい雨が降りました。
    まだ雨季ではないですが、
    軽い折りたたみ傘もあると心強いかもしれません。

    治安はヨーロッパの他の国より、
    随分良いと思いますよ。夜出歩くのに、
    そんなに心配はないと思います。

    お土産はブランド物ならアテネが近くに集まってて便利かと。
    サントリーニではガラス製の器とかコースター、
    絵も多く売られてました。
    私の場合、知り合いに酒好きが多かったので、
    地元のお酒は喜ばれましたねー。

    言葉は、ヤーサス(こんにちは)シグノーミ(すいません)エフハリスト(ありがとう)ノスティモ(おいしい)アディオ(さようなら)
    だけでも、使うと喜ばれますよ。


    拙い文章ですいません。楽しんできてくださいね!良い旅を。







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ケンブラントさんへ

    そうですかぁ~、素晴らしい所でしたか(^-^)
    ますます楽しみになってきました!!

    坂道にサンダルはやっぱりキツいですよね。
    飛行機もアムステルダム経由なのでサンダルはやっぱりやめておきます。ちょっと寒いかもしれませんしね。

    ギリシャは夜も楽しそうなのでちょっと町を歩いてみたかったんです。羽織れる長袖と折りたたみ傘も持って行きますね。

    お土産はサントリーニで見てみます。
    旅行代金を払ったらブランド物を買うお金なくなっちゃいました(^_^;

    私もお酒は好きなので色々飲んで試して買ってみます。

    言葉もがんばって使ってみますo(炎∀炎)o

    行く前にお話が伺えて良かったです。
    色々な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件