退会ユーザ @*******
06/09/23 01:47

あまり気にしない方が

単に航空会社の担当者がいい加減だったのかもしれないし、旅行会社の人がいい加減だったのかもしれないし。
「自分の身は自分で守る」というのと同様、「自分の金は自分で守る」というのがアメリカ。アメリカ旅行をするのであれば、この際、性善説は捨てて、いい加減な対応をされる可能性もあるという割り切りをもって望んだ方がいいような気がします。日本と同じようなサービスを期待したらストレスしか残らない可能性もあります。もっとも、アメリカの方が柔軟な対応をしてくれることもあるので(もちろんくれないこともある)、どっちがいいとは言い切れないんですけどね、、、。
ただ、私も日本の旅行会社には不信感を持ったときがあって、気持ちはわかります。特に価格にかかわる部分では、複数の旅行会社に同じ照会をしたり、インターネットで事前に相場を調べたりして、損しないように気をつけています、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様ありがとうございました。

    旅行会社の安い点にはひかれたのですが担当者の態度と、対応に不満がありました。忙しい会社だし、料金を下げるための努力はしているのだろうけれど企業人としての態度に疑問がありました。他にも質問したことがあいまいな返答でイライラしました。旅行の見積もりを作るのにも一時間以上掛かってしまって。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本の旅行会社はダメ

    日本の旅行会社は給料が猛烈に安いので優秀な人材は集まりません。
    これは業界全体に言えることです。
    普通の社会人の常識は期待しないほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件