退会ユーザ @*******
05/08/07 15:01

Re: ナイロビから現地発サファリツアー

自分の経験ではないのですが、あるナイロビの旅行社(日本人経営。日本人の利用者が多いらしい)の例では、キャンピングサファリで700~1000ドル(ほとんどの費用を含む)というところのようです。
 http://www.dodoworld.com/3/3_1.html

季節については、5・6月の雨期を除けば、各時季それなりに楽しめるらしいです(雨期でも、絶対ダメということではない)。私は、年末年始に行きましたが、楽しかったですよ。

私が利用したマサイマラのロッジのスタッフ(耳の大きな穴の空いた本物のマサイ!)は、マサイマラにまだヌーの群れのいる、9月がベストと言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:11

ありがとうございます

さっそく教えていただきましてありがとうございます。
    安く行くためにはやはり外国人と一緒のツアーになるわけですね。
    それでも予算的にはキャンプでぎりぎりかもしれないです。
    まだ先のことなのでいろいろ計画を練ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/09 10:12

ケニアの物価は高いです

多分、お知らせした旅行社の価格が高いと感じられたのだと思います。でも、ケニアって、思ったより物価が高いんです。

私は、アフリカはケニアとエジプトしか知らないのですが、かなり感覚が違います。つまらない例ですが、ちょっとした民芸風のアクセサリーなどでも、ケニアはエジプトの3~4倍しました。

ナイロビ在住の方のHPでも、ケニアは物価が高いとおっしゃってます。その上、観光立国のケニアでは、公式に外国人価格が存在します(ちなみに、タンザニアはもっと高いらしいです)。

特に高いのが、公園入場料。ひとり一日30ドル~。でも、これを払わないとサファリになりません。

また、先にお知らせした価格は、この公園入場料のほか、3食、移動に掛かる費用、ガイド料などすべて含んだ価格で、それを考えると、そんなに高いとも思いません。

もともとサファリはヨーロッパ人のぜいたくとして始まったせいか、結構、至れり尽くせりのところがあります。自由な個人旅行に慣れた方には、そこまでしてくれなくても、と感じられるかもしれません。
     でも、サファリをする国立公園は、当然猛獣の世界。指定地区以外のキャンプなどは論外ですし、売店や食堂なども限られたロッジ以外にはありません。個人で自由に行動するのは、事実上不可能です。
     また、私は、その英国風の贅沢が、結構気に入ってしまいました。

もっとも、日本から出発のツアーでも、冒険風なものもあるようですし、また、ナクルのあたりには比較的自由なキャンプ場もあるようです。
     出発までいろいろ、お調べ下さい。費用は高くても、行く価値はあると思いますよ。