Q&A

初めての北京旅行

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

10月28日からツアーで3泊4日の旅行です。
万里の長城について、教えてください。
ツアーバスの駐車場からロープーウェイ乗り場とゴーカートみたいな乗り物までの行き方と、そこまで何分くらいかかるか?
降り方は、徒歩又は乗り物での往復と、どちらがいいか?
今回は64歳の母と一緒で、あまり体力がありませんので、できればロープーウェイなどの乗り物でと考えているのですが、駐車場から遠いと時間的に無理だと困りますので...
ツアーなので、たぶん1時間か1時間半くらいしか時間がないと思うのですが、おすすめの見学コースがありましたら、教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/23 08:21

Re: 初めての北京旅行

私は一昨年1月2ヶ月のユーラシア大陸横断の最初を初めての北京ツアーに参加しました。
    私は自己紹介の通りの歳ですが、ホテルからツアー専用のバスで八達嶺の近くの駐車場まで連れて行ってくれましたので、歩きで上り下りしました。

この年齢は人により健康状態は相当開きが有りますので、一言でいえませんが、そんなに長く歩いた記憶は無いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

歩きでも大丈夫そうで、ほっとしました。

なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

• 北京での八達嶺観光

長城は八達嶺ですか?
    ツアーバスとは、何のツアーバスですか?
    公営旅游バスですか?

公営旅游バスは高齢者にはあまりお勧めしませんけれどね。。
    ます、居庸関は高齢者には無理ですので見るだけです。
    八達嶺はバス停留所~ロープウェーまでは結構歩きます。

高齢者であれば、市街からタクシーチャーターで八達嶺+明陵(長陵)を見るのが常套手段です。
    タクシーは近くまで行ってくれます。

ツアーバスが公営観光バスでなければ、判断が出来ませんが、八達嶺の観光バス駐車場指定地は結構下なので、ちょっと坂道を歩きますよ。
    予算が許せば、タクシーチャーターがベストなんですけどね。

他、北京観光については、私の過去レスも参照して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 北京での八達嶺観光

・茶社先生 にーはおま?

【ツアーで3泊4日】・・・ということですので、八達嶺+明陵+天壇+故宮+お土産やのコースで、高齢者も安心なコースでは?。

八達嶺の直ぐ下から「徒歩で行ける所まで行ってください、バス集合は●●時です」と自由に歩くタイプでは?

昔は、明陵の入り口から明陵の玄室入り口まで、徒歩で両側の石像・・・いわゆり唐獅子やラクダなどの動物の列のあいだを歩いたのですが、今はお土産にいく時間に割かれて、目の前にバスが横付けですね。

+そのあと、食事+お土産やに横付けですね。