イギリス国内でなら

何回か利用しています。(株)ラストミニット・ドット・コムではなくて、
http://www.lastminute.com/
つまりイギリスサイト(英語)ですけれどね。最初は2年前のロンドンど真ん中、ロンドン&ブリテンビジターセンター内のブースで・・・。フェスティバルまっただ中のエジンバラのホテルを探してもらったのです。駅至便のホテルを、実に7割引の値段で、朝食まで付けて頂き、サービスの良さに感激したのでした。

これに気をよくして、昨年は上記サイトの「ホテル」ページから2カ所、現地のブースで1カ所直前予約。いずれも☆3~4のホテルが平均6割引でした。

(今年は違うサイトで宿泊予約をしてしまったけど・・・)


ロンドン市内でも地方都市でも、主要駅や空港には大抵、黒とピンクの「Lastminute.com」の看板とブースがあります。知っている限りのスタッフは大変親切で、こちらの我儘な要求にも、一生懸命答えてくれようとしてました。

サイトの方も、ちょっと画面が重かったり、検索機能が十分でないなどの問題はあるものの、コストパフォーマンスを考えると十分納得できるかなぁ・・・と。

ちなみに、いままで数回利用して、予約不備とかセキュリティー不備といったトラブルは一度も起きていません。また次に行く時は利用するつもりでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント