Re: ありがとうございます

地下鉄、別に怖くないですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 検討してみます(^.^)

    スリのこととか色々聞いて少し引き気味になっていたかも?気を抜かずに貴重品の管理とかしておけばそんなに敬遠することはないのかもしれませんね。地下鉄を使えばもっと活動範囲も広がりますし。よく調べて検討してみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/23 09:34

    ローマの地下鉄

    スリには気をつけてください。子供に油断しないように。
    特に観光客の多いテルミニ、スペイン広場、コロッセオ、それから郊外のバスへの乗換駅の
    ティブルティーナ、ラウレンティーナ、レパントなどが要注意です。
    発車直前にスリとって飛び降りたりします。
    混んでいる車両は避けて、場合によっては1台遅らせるぐらいの
    余裕を持ったほうがいいでしょう。

    乗り込んだら、できれば座ってしまうのが一番。
    出入り口付近に立つのは、狙われやすいのでやめたほうが無難です。
    現金や貴重品は、外から手の届くところに持たないこと。

    地下鉄やバスをよく利用するのなら、1日券や1週間券が便利です。
    切符は自動販売機もありますが、壊れていることも多いので
    タバッキやキオスクで買ったほうが簡単です。
    慣れない機械でもたもたしてると、親切ごかしに近寄ってくるのもいますからね。
    中には、本当に親切で声をかけてくれる人もいるけれど。

    それからついでに。
    観光地で日本語で声をかけてくる人は相手にしちゃいけません。

    気をつけて、ローマ滞在を楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件