Q&A

空港券の当日もしくは前日の予約の件について。

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

お盆休みが取れそうなんですけど、前日まで仕事の関係で、ハッキリしない現状でいます。

友達から、空席があるなら当日なら空港で発券すると聞きましたが、格安と正規の料金は、どのくらい違うのでしょうか?

又格安は代理店などでも前日でも取れますか?

その他色々教えてください。ちなみに16日から海外出たいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/08 08:03

格安、正規、普通

「格安」の定義は曖昧なのですが、一般には団体ばら売り等の
    ものを指すようです。一方、「正規」にはノーマル(普通運賃)
    と正規割引運賃があります。前者は、日本からのアジア便を
    除いて、一般旅行客が使うことはほとんどないでしょう。
    正規割引には日程変更や事前購入等で制限があり、また席数も
    限られます。

予約の入りやすさと購入期限の余裕は、ノーマル>正規割引>
    格安の順で、目的地にも依りますが、格安で、それもお盆の
    直前では望み薄です。ノーマルなら余程のことがない限り
    (航空会社やルートに拘らず、しかも金に糸目を付けなければ)
    乗れると思います。残るは正規割引です。人気のある目的地
    や安いものはやはり手遅れでしょうが、高いもののなかには
    まだ、残りものがあるでしょう。また、日本からの出発地を
    変えるのも一つの手です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

格安航空券の前日予約・発券

一度やったことがあります。
    1ヶ月前に連絡して、席がなく、
    1週間前に連絡して、席がなく、
    前日連絡したら、予約できたので、
    発券し、空港の屋台へ送ってもらいました。

緊急発券料という、足元を見た付加料金1万円
    取られました。

出発前日に手続きを開始することもできるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港券の当日もしくは前日の予約の件について。

発空港や目的地が分からない以上、正確にはお答えできませんが、
    当日空港で、となるとほとんど正規に近い値段ですね。
    まぁだいたい20万円位するでしょうね。
    多分30万円くらい払うと航空会社の方が何とか席を用意してくれると思います。
    試しに乗りたい航空会社のWEB上で予約するなどの項目で調べてみたらいいでしょう。

東京の代理店なら、席さえ空いていたら取ってくれる代理店もいくつかあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件