退会ユーザ @*******
06/09/22 16:57

過去ログなど

みーむーさん、こんにちは。

お話から、典型的な「ウィーン・プラハ・ブダペスト8日間(半日自由行動
あり)」ツアーかな、と想像しています。
↓ こんな感じの。

http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/kbr0003.htm

確かに、もう少し情報を入れてくれたほうが、レスする側としても
書き込みやすいでしょうね。

「ここはいい」と思って紹介しても、それがみーむーさんのツアーの
スケジュールに組み込まれているなら、無駄になりますし。
クラシック音楽に興味のない方に、オペラを勧めてもお門違いでしょうし。

レストランにしても、ご予算は幾らか、フォーマルなところで
エレガントなディナーを楽しみたいのか、気の張らないカジュアルなところで
食べたいのか・・・などによっても、紹介するお店も変わってきますよね。

とりあえず、過去レスで参考になりそうなものを貼っておきますね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/83508/-/parent_contribution_id/83508/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/47536/-/parent_contribution_id/47536/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/64205/-/parent_contribution_id/64205/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/145660/-/parent_contribution_id/145660/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/149063/-/parent_contribution_id/149063/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/128401/-/parent_contribution_id/128401/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/45801/-/parent_contribution_id/45801/

ちなみに私だったら、ブダペストは中央市場巡りと食べ歩き、
プラハはミュシャ美術館とアールヌーボー建築巡り、もしくは
キュビズム建築巡りかな。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • たくさん有難う

    参考過去レス、本当に有難うございました。言われるとおりのツアーです(笑
    )それも、キャンセル待ちでようやくとれて(昨日)半ばあきらめていたので、まだ何も下調べがしてなくて・・・レス参考に準備します。アバウトな質問ですいませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: たくさん有難う

    (みーむー) 様

    ブダペストの地下鉄は落書きが多いようでした。

    市電+地下鉄で行動できる町ですが、夜間の地下鉄の車両は、普通の人が乗っている車両に。

    市電でしたが酔っぱらいの若い女性にいちゃもん付けられました。

    さすけねえは反対側に座っていたさすけねえの子ども達に話しかけたのを「自分が注意を受けた」と思ったようです。

    所詮欧米人の中の黄色人種観とは見下していますのでご注意下さい。

    まーさすけねえの家族はいつも中国人・韓国人等に見られていますから日本人と分かっていたなら、いちゃもんは付けなかったかも。

    まさか、自分の市電に団体行動で有名な日本人家族が乗っているとは
    思わなかったかも?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペストは中央市場巡りと食べ歩き

    (ラヴリ)様

    ここは最高ですね。

    温かいワイン、ぐりゅーわいんって言いましたっけ?

    サラミもあるし、2階の一角にはカフェテリア方式のB級グルメで安い美味い市場食堂もあるし、お昼を挟んで行くといいですね。

    蝋人形館も良かったですね、B級観光地で。

    • いいね! 0
    • コメント 0件