ありがとう♪

ウルワトゥ寺院ですね。
ちょっと気になっていました。ダンスも見られるのであれば、いいかもですね~☆

ライステラスは車で入れたりするんですかね?
ガイドブックだと「山道を歩くと・・・・」なんて書いてあったんですが、ご存知でしょうか?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/22 16:41

Re: ありがとう♪

すみません、クリシュナさんのおすすめを否定するわけではないのですが、私もウルワトゥはどうかなと思いましたが、駐車場から寺院やケチャダンス会場のある岸壁までは坂道になっています。ウルワトゥ寺院へは岸壁手前から段差のある上り階段が続いて、積極的にちょっかいを出してくる猿も多いので、寺院の方は候補から外してしまいました。私自身がいつもウルワトゥの一番上まで登ると息があがっているので(笑)
    ケチャダンスは最高のロケーションなので良いと思いますが、足場の悪い細い道も通るし、日が暮れると駐車場までの道のりは上り坂で、駐車場も乗ってきた車の判別が難しくなるほど真っ暗になります。野外の座席は簡単なものが多いですし、もし行かれるならお年寄りには座布団や足元を照らす懐中電灯があるといいかもしれません。

余談ながら、GWK(ガルーダ・・・)は、まだ建設中なので、見るものは少ないですが、一番上の展望台からの眺めが良くて気持ちがいいので私は好きで何度も訪れています。函館山のように、半島の細くなっている部分を一望できます。もしお若い方だけで行く時間があれば、是非どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Roughさんへ

うーん、そうですかぁ。。。
    皆さん感じることはそれぞれなので・・・・
    情報をいただけることに感謝します。

Roughさん的に、高齢者にライステラスはどうですか?
    眺めのよいレストランがステキだったので、ランチもいいかなーと
    思ったりしていますが・・・

なかなか大変です(泣)
    おばあちゃんを基準にツアー組まなくてはいけないので・・・