Re: プラハ、ブダペストでの自由時間の過ごし方

漠然とした質問だとスルーされるかそれなりの回答しか得られません。
大変失礼ながらご質問の文章ですと有効な過ごし方と言われても何をもって有効なのかが伝わりません。

たとえば
個人旅行なのか? ツアーなのか? ←ツアーならどこを回るのか?
各都市どれくらい滞在期間(時間)があるのか?
ホテルの立地は?
そもそもみーむーさんやお母様は何に興味があって、何を期待(目的と)して今回の旅行地を選ばれたのか?
(景観なのか、クラシックやオペラのコンサートなのか、バレエなのか…)
等々。より具体的なアドバイスを望むのであれば、必要最低限の情報を提供された方が良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: プラハ、ブダペストでの自由時間の過ごし方

漠然とした質問で本当にごめんなさい。典型的プラハ、ブダペスト、ウィーン8日間ツアーです。行った事がない、歴史的建造物がある、全くの異文化の国であること、景観のすばらしさ、これらが、この地をえらんだ理由なんです。ですから、市内観光で有名観光地は、行くと思います。半日の自由時間で私の望む過ごし方とは、地元の人の行くような商店街のような所に行き、観光地ではないようなお土産を探し、スーパーマーケット行き(外国では、必ず行きます)変わった食材を見て、お洒落なカフェでお茶をし、その国の雰囲気を堪能し、地元の名物で夕食、そんな感じです。どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: プラハ、ブダペストでの自由時間の過ごし方

(トリッパ)様の言うとおり。

まずは、ガイドブックで行きたい所の見当を付けて、それについての質問が良いと思われます。

東京(大阪でもどこでも良いです)に行きます、どこに行ったらよいですか?・・・これにどう回答すればよいでしょう?

「とげ抜き地蔵に行きたい」「落語の定席に行きたい」「通天閣に行きたい」「食い倒れをしたい」とか具体的に・・・どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件