Q&A

ウブドのおすすめレストランなど教えてください

公開日 : 2006年09月22日
最終更新 :

今月末から初バリです。
いろいろ情報収集しているのですが、まだまだわからないことが多いので
教えてください。

1.サルンアグン宮殿の近くで、昼にライステラスが眺められるおすすめのレストランを教えてください。たぶんインドネシア料理は苦手なので、できればイタリアンかフレンチなど・・・。
ダンスを見た後に夕食も食べたいので、夕食もおすすめのところを教えてください。

2.ジンバランからウブドまでタクシーで行こうと考えているのですが、
料金はだいたいいくらくらいでしょうか?
またダンスを見た後で流しのタクシーを拾ってジンバランまで帰ることは
可能でしょうか?
それよりタクシーチャーターした方が便利でしょうか?その場合どうやって
チャーターするのでしょうか?ホテルで頼むと高い、と聞きましたが・・・・。

以上思いつくままに書いてしまいましたが、一部でもご存知のことがありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウブドのおすすめレストランなど教えてください

1 ウブド王宮の近く・・ではライスフィールドか渓谷ビューかと思います。
    渓谷ビュー ならインダス
    ライスフィールド なら ラカレケ など良いのではと思います。
    両方ともインターナショナル料理の部だと思います。
    ライステラスならテガラランですが、ウブドから車で15分から20分です。

2 タクシーでしたらチャーターをお薦めします。
    ウブドにはメータータクシーはいませんので1日チャーターの方が便利です。
    ホテルで頼むと高いのは安心料ですので仕方ありませんね。
    各ホテルの駐車場あたりにメータータクシーやら白タクやらのドライバーがたむろしていますのでそこで交渉すれば安くはなります。
    格安を望むなら高級ホテルで交渉しないことです。
    初バリ+高級ホテル宿泊ではあまり格安を望まれない方が楽しめると思います。
    価格と質は比例する場合が多々ありますが、慣れないと見分けは難しいかと。
    価格は5000円~1万円ぐらい(10時間)です。
    1万円なら運転手+日本語ガイド+きれいな車 保険付きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジンバランからウブド

タクシー代ですが相当な金額になりますよ!
    まず、日本みたいなメーター制のタクシーはクタ周辺にしか走っていません。ジンバランあたりだと、海岸沿いではなく大通りに出れば走っている可能性はあります。あとは、ジンバランまで客を乗せてきたタクシーですね。
    安く上げたいのであれば、個人営業?(日本で言う白タク!?)が結構いるので直接交渉するといいでしょう。料金はまちまちですが、1日チャーターで5000円前後をみとおけば確実です。ただ、トラブルも多いのです。前払いさせられて、行き先地で置いてけぼりとか・・・基本は後払い(ガソリン代とかは別ね!)荷物は必ず待ち歩くです!
    安心できるのはホテルで頼むタクシーですが、料金は割高です。
    行きは早めにジンバランからクタへでて、プラマのシャトルバスを利用して、帰りはウブドでタクシーを捕まえる方法もあります。
    ダンス後は結構客待ちしているタクシー(やはり白タク!?)が結構いますから。
    自分は来月4日から15日までバリに行き、7日からはウブド滞在です。

• いいね! 0
    • コメント 0件