Re:行ってきました☆

ただいまぁ!無事に帰ってきました。
行く前はkanayaさんに大丈夫だと言われながらも、
テロとかハイジャックとかの可能性はゼロではないよなぁと
ちょっとはドキドキしていましたが・・・。

さて、早速、アーユルヴェーダの感想ですが、全体的にはGoodでした。
結局、8泊10日の旅でオイルトリートメントも8日間受けてきたので
デトックスし始めてきた所で帰国って感じだったと思います。
欧米の人とかは5週間とかの休暇で来てる人とかいましたから。

最初にお医者さんの診療を受け、その時に自分の悪い所を伝えます。
そうすると、お医者さんはそれを治す為にその人に合った治療方法を考えます。(とはいえ、何種類かしかありませんが)

アーユルヴェーダは色んな施術がありますが、
基本的な施術としてはその人の治したい所に効くオイルを使い、
・椅子に座った状態で頭&肩のマッサージ、
・ベットの上に横になってフェイスマッサージ、
・全身マッサージ
・ガーゼでハーブを包んだものを蒸したもので背中とかをポンポンと
叩いてくれます(温かくて気持ちがいい)
など・・・を行います。所要時間50分くらいかな?
私はそういう施術でしたが、人によってはこれにプラスするものや、
減る場合もあります。
その後、私は気管支炎になりやすいと言ったせいか、
インハレーション(ハーブを煮出した湯気を吸入)を行い、
その後、外のベットにて身体の悪い所に自然なものを使ったパック
をして、最後にハーバルバスというハーブ?が入ったお風呂に入り、
終了☆
(滞在していると少しづつ内容が変わったりします)
私はこれらのトリートメントが午前中だったので
終わった頃には11時頃で、あ、ほとんど寝ていただけなのに
お昼だ♪って感じでした。

それと、私はシロダーラは必要ないと言われたのですが
宿で仲良くなった人達がみんなシロダーラだったので
私の好奇心がムクムクと湧き上がり、2日間シロダーラをやりました。
オイルを垂らしてる時はバリでやった時より、気持ちよかった。
でも、丸々2日間、シャワーを浴びてはいけないので
2日目の夜には「あ~、頭がかゆいかゆい」状態で
それはかなり辛かったです。

その他、毎食事は肉は一切出ないし、もちろんお酒も無し。
・・・でかな~り健康的な1週間を過ごしました。

まだまだ書きたい事はいっぱいですが、
写真もいっぱい撮ってきたので頑張ってHP作ろうかと思ってます。
もしも、出来上がったら、この掲示版に載せますので見てくださいね。

あ、プラジーナオイルは買いには行かなかったです。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/27 14:55

    こんにちは

    さこさこさん、お久しぶりです。
    様々なトリートメントができたようでよかったですね!
    私も長期間アーユルヴェーダを本格的にやってみたくなりました。

    >毎食事は肉は一切出ないし、もちろんお酒も無し。
    もうこれだけで、デトックスになりそうですね・・・。

    ウェブサイトができあがるの楽しみにしてますね(^^)
    もっとお話聞かせて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんにちは

    kanayaさん、こちらこそお久しぶりです。
    久々にこの掲示版を開きました。

    日本での日常に追われ、ウェブサイトの完成はまだ先になりそうですが、首を長くして待っていて下さい。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件