06/09/21 23:55

皆様、ありがとうございます。

どうやら「シエスタ」想像以上です。
本当にし~ん・・・・・となるのですね。
日本の時間の正確さと言うかせっかちさというか、に侵されているので慣れるまで時間がかかりそうです~。

T/Cをメインに考えていたのですが(と言っても直で支払うのではなく両替してから)、どうも両替すらももどかしそうなので国際キャッシュカード作るかもしれません。

なんだか最近?スペイン関連のトピックスがたくさんあるので、助かっています。
「みんな行くんだなぁ」と勝手に仲間意識。。。
それにしてもユーロ高いです。
今行くのは馬鹿なのか!?と、ちょっと自問自答。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/22 01:33

    国際キャシュカード

    シェスタ中もバルならやっているところありますよ。でもスペインにいるとなぜかシェスタをしたくなる不思議…

    ところで、今回旅行の精算をしていて、クレジットで払った方がレートが良い事に気づきました、クレジットで払える物は、クレジットで払った方がいいかもしれません。国際キャッシュカードはシティバンクに口座を持っていれば、国内同様に海外でも普通に使えます。楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件