ありがとうございます

ありがとうございます。

もう一つだけ教えてください。

少し大ざっぱな質問なのですが、エディンバラ→ヒースローの便が遅れた場合が心配です。英国内での便は、
定刻通り運行する
or
結構遅れることがある

どのようなものでしょうか・・・

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/07 19:19

運次第です

これは飛行機をとってしまった今考えてみても仕方がないですね、、、。

他の方も言われている通り、Heathrow上空はぐるぐる回されることが多いので、実際は早く着いていたのに、ターミナルについたら遅れていたということは結構あります。
    あと、到着する予定のゲートに他の飛行機がまだ止まっているとか、、、。
    すんなりと降りられる時もあるので、本当に運ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/07 12:34

Re: ありがとうございます

エジンバラ→ヒースローは経験がないものの,ダブリン-ヒースローは毎年のように利用していますので若干参考になろうかと・・・.

ヒースローは非常に離発着が多く,周辺空路が混雑する空港です.

10年以上ダブリン路線を利用している経験では,ロンドン→ダブリンは比較的遅れることはなく,ロンドン出発が30分遅れても,ダブリン到着が定刻であったようなこともあります.

しかし,ダブリン→ロンドンでは大分遅れることもまれではではなく,ロンドン上空で3回同じ風景を見たこともあり,そのときは40分近く遅れました.ダブリンは定刻発でです.

ヒースローは西に向かっての離陸・着陸が多いのですが,国際線は大体テームズの河口あたりから入ってきて,そのままロンドン上空を経てまっすぐにヒースローに降りるものの,国内線またはそれに準じた路線はときとして着陸を待たされることが多いように思います.

ただ,スルーチェックインが出来れば,今ではイギリスでは出国印を捺しませんから,フライトコネクションセンター経由での乗り継ぎでバスでのターミナル移動が出来れば,2時間の乗り継ぎ時間は十分過ぎるほどです(時間にもよりますが,昼頃はすいています).

一度,乗り継ぎ時間が2時間以下で,ダブリンからの便が遅れて,1時間少々のときがありましたが,間に合いました(もちろん,ダブリンでのスルーチェックイン).ボーディングパスが出ている場合には,多少は待ってくれるようです.

• いいね! 0
    • コメント 0件