ウェーブロックから南ですが・・・

日本発着を含めて10日間でしたがレンタカーで回りました。
ただパースからウェーブロックを含めて南方面への一周でした。なのでピナクルズへは行っていません。
舗装路が少なく赤土の路面はよく滑りますので運転はくれぐれも注意を!
連日時速100Km前後で1日8Hを目安に走りましたがついついスピードを出しすぎてしまいます。日本で予約したレンタカーが高かったのでパースに着いてから自分で見つけたレンタカー会社で借りましたがこれが失敗!
実はスピードを出しすぎて事故ってしまったのです。保険契約を後でよく読んでみると未舗装道路での事故は保険対象外となっていました。つたない英語でいろいろ交渉してみましたがダメでした。後日日本に郵送されてきた内訳には約30万円とのこと。トホホ・・!もう思い出したくない!!このこと意外はいい思い出です。あとでルートを地図上でたどって見るとほんの少しの面でしかない。オーストラリアは広すぎる!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント