いってらっしゃい!

もう明日出発ですね!前回のコメントが間に合って良かったです。
今度いつイベリア半島へ行けるかわからない私の分も、ホント楽しんできて下さい!ご報告楽しみにしています。
お気を付けていってらっしゃ~い!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/11 01:12

いってきました、モンサラーシュ!

お聞きしていたとおりとってもよい雰囲気の村でした。静かで、何にもなくて、少し物寂しくて・・まったく言葉が通じなかったので結局タクシーの運転手さんにはルートを説明できないままに村まで連れて行ってもらったのですが、途中で運転手さんに「あれだよあれ!」と言われて見上げた丘の先に村を見たとき、思わず日本語で「うわぁ・・」とつぶやく他言葉がでませんでした。
    着いてからは村中をぐるぐる散策したり、城壁(?)の上に座ってボーッと景色を眺めたり本を読んだり・・すごく気持ちのよい時間を過ごすことができました。夜は幻想的な感じがしてさらによかったです。
    カサ・デ・アントニアも予想通りとってもかわいい宿でした。ちょっと手違いがあって一番よい部屋(60ユーロ)に泊まることになり予算オーバー気味ではあったのですが、部屋はとても素敵で、翌朝の出発が早いからと言ったらご主人が夜のうちに軽い朝食を準備してくださったりと親切な対応がうれしかったです。
    ただひとつ残念だったのは、寝坊してしまって朝日を見ることができなかったこと。。
    もう一度訪れる理由ができたと思えば問題ないのですが(笑)今度は感動をわかちあえる誰かと一緒に、またぜひ訪れたいです!

リスボンもきれいな町でしたが、印象に残っているのはモンサラーシュやエヴォラ、シントラといった郊外のほうです。他にもこのような落ち着いた感じの美しい町や村がたくさんあるのでしょうね。次行くなら絶対レンタカー借りようと思いました。

長文になってしまいましたが、旅行前にこちらでいろいろと教えていただいたおかげでより一層楽しい旅になったのだと思っています。lunalanaさんやコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いってきました、モンサラーシュ!

お帰りなさい。モンサラーシュは、かなり印象残りますよね。21世紀の現在、こんな中世のような村が残っているなんて・・・。
     私が行ったのは2年前ですが、また行きたいなと思っています。
     モンサラーシュ以外に私が行ったのは、モンサントという岩の村ですが、山の頂上まで歩いていくと昔の教会があったりとかなりすごいですよ。お勧めです。他にも、行ってみたい村ありますから、レンタカーでまわるのも良いですね。運転は、ちょっと心配ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件