ああ恥ずかしい・・・(おバカ)

>>ドイツ鉄道に日本代理店(?)があるなんて、全く知りませんでした
>なんて、まったく信じられません。

たぬきの金時計さま、こんばんは。
あなたのレスを5行目まで読んで、気づきました。

わたしったら「日本支店」と勘違いしてコメントしている。。
まったく私ったら、自分と関係ないトピに自分から勝手に割り込んで、
何やってんだか。

汗顔の至りでございます。
でもさらに勉強になりました。詳しいお返事ありがとうございました。

ところで、
>>ドイツのベテランであるプリンセスびあさんが、

いやあの、ベテランなんてとんでもないんですよ!
早くホントに「ベテラン」と言われるほどになりたいけど・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • わたしこそ・・・

    プリンセスびあさんが
    >わたしったら「日本支店」と勘違いしてコメントしている
    だなんて気がつかず、大変失礼しました。

    日本支店、というのであればわたしも今まで聞いたことがなかったので
    大変参考になりますし、余計なコメントも不要だったと思います。

    でもどこにあるんでしょうかねー。
    レスを見ている限りでは、どこにもドイツ鉄道日本支店は見当たらないので、トピ主さんがどうやって日本支店を見つけたか、まったくわかりません。

    謙遜されていますが、やはりドイツのベテランであると思うプリンセスびあさんがわからない、普通の読者もわからない、本当になぞだらけです。

    それから、わたしは専門家ではありませんが前のレスの旅行業法に関する項目は、一応、監督官庁の監修した法律の解説本に基づいていますので間違いないとおもいます。
    ただ、昨年の改正に関しては、要綱しか読んでいないので、もしかして見落としがあり、何か変更されたことがあるかもしれません。
    そういうことがありましたら、老化狸のボケの始まりだと、笑ってやってください。

    狸は、化かすのが本業です。ポンポコ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/21 23:19

    Re: ああ恥ずかしい・・・(おバカ)

    プリンセスぴあさん、私も同類です、同じように思いました。
    私はドイツは今回2ヶ月の旅行中に行くつもりですが、パスホルダー料金でICEや寝台は現地で買うつもりです。

    私は日本の代理店で予約したもの、現地で出たとこ勝負のもの色々です。

    ドイツやイタリアは専門家が多すぎてうっかりしたことが言えません。
    虎視眈々とあら捜し専門家が狙っています。
    誰にでも少しくらいのミスはあります。
    人に迷惑をかけない程度でしたら気にしないほうが良いです。

    長く出ているだけでベテランと言われがちですが、馬鹿と思われていたほうが気が楽です。
    私はずうっと酒屋の小僧の成れの果てで通しています。
    お休みなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件