Q&A

KDライン下り観光船予約SOS

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

ライン下りの観光船を予約しようとKDのホームページを見たのですが、
予約フォームからは、10人以上しか予約出来ないとあって、それ以下の人数なら切符は現地で買えるから、と書いてあったのですが、ただし、鉄道パスの使用者は除くということで、
鉄道パスを使う予定なのですが、さてさて、この場合、どうしたらいいのでしょうか?
土曜の朝一番(9時15分発)でリューデスハイムから乗りたいのですが、いっぱいで乗れないと悲しいし。出発間際まで、予約していなかった私が馬鹿なのですが、どなたか、何かご存知の方、教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/21 22:22

ありがとうございます、いってきまーす!

みなさん、本当に、親身になっておこたえくださってありがとうございます。
    さすけねえ さま、正義の味方を呼んでいただいて感謝です!
    ムーミンママ さま、お電話して聞いてくださったんですか? 感激です。安心しました!
    教えていただいたところで見て、これから数日、お天気も良さそうでうれしいです。
    shige さま 服装のことも、教えていただいて助かりました。雨用の薄いフード付きハーフコートと、ニットのジャケット、それに暑い時用の半袖のTシャツ数枚でしのごうと思っています。
    さて、もう出なくては。本当にここの皆様、ご親切で頼りになりました。フィーレンダンク!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答が出ました!

全て回答が出ましたので、私は付け足しで、団体しか予約を受けていません。400~1650人乗れる船があり最低でも400人乗れるのでグループ以外は受けていない。パスでは団体の予約はできない意味だと思います。通常はDBの乗車券を買いそれでも途中船に乗る事ができます(差額料金は取られますが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/21 21:41

Re: KDライン下り観光船

こんばんは。

数年前に行きましたが、予約は要りませんよ。
    誰も並んでいません。満員なんてありえません。

パス所有ならKDラインは無料です。
    私もパスで乗りました。

切符売り場でパスを見せると、乗車券をくれます。
    そして料金のところにはゼロ表示されています。

船上は思いのほか寒いですのでウインドブレーカー
    のような羽織る物が余分に必要ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: KDライン下り観光船予約SOS・・・某ドイツの歩き方専門官がおります。

(mimnan) 様

ここの欄にはさすけねえが尊敬する「ドイツの歩き方某無料相談専門官」がおりますので、24時間以内にカキコされます・・・時差がありますのでしばらくお待ちください。

なお、「KDのホームページ」を貼り付けておくともっと良いと思われます。

さすけねえなら、【切符は現地で買える】にかけて、切符売り場に並びます(泊まっているホテルのコンシエルジェに相談すると大丈夫かも?・・・責任は持てませんが)。

大昔、ディズニーランドの前売り券が売り切れで購入できないので、当日券を購入するために真夜中に家を出て、売り場に並びました・・・参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムーミンママ様出番ですよ~~~

昔、某TVで、そのような番組あったですよね~~~!

アドバイスしてやってください。