上まで割引してくれるようになったんですね。

ケン1ケン2 様

そうなんですね。知りませんでした。一番高い・・・・高さも値段も路線の割引率が 50%になったのはご同慶のいたりです。

それでも安くは無いのですから 上の天気を見定めてからおあがりください。 クライネシャイデックにお泊りなら アイガーグレッチャー駅から、クライネシャイデックからナナメに歩いてもたいしたことはありませんが 氷河の谷をのぞきながらの夕方の散歩を(いえ歩き難いですから足元は固めて・・・ですが)お楽しみください。

メンリッヘンの方へ 30分ぐらいいくとアイガーやメンヒ、ユングフラウが大きく見えるベンチの置いてあるポイントがあります。

天気なら 山の上は晴れた青空、下のグリンデルワルドの谷はもう夕闇
で灯りがつき始める景色が楽しめます。 でもけっこう涼しくなってますので 十分暖かくしてお出かけください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上まで割引してくれるようになったんですね。

本当に参考になるレス、ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせて頂きます。
     初めてのスイスですが、なんとか楽しめそうです。
    また、帰国しましたら現状をレスしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスフレキシーパスについて 現状報告’06.10.7

スイスフレキシーパスを使って、スイスを旅行してきました。
    今年から、ユングフラウ鉄道全線も50%引きで乗車できました。
    数日滞在してまた次の都市で滞在するといった旅行者には、非常に有効なパスになったのではないでしょうか?
     私は、3間のパスを購入して、チューリッヒ~グリンデルワルト、グリンデルワルト~ツェルマット、ツェルマット~チューリッヒ(氷河急行)で利用しました。2人でのフレキシーセイバーパスを買ったので、1人あたり¥18600でしたよ。
     パス選びの参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件