Q&A

お金はどうすれば?(3ヶ月)

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

3ヶ月の留学ですがお金をどうしようかと思っています。
国際キャッシュカードと現金でどうにか、と思っていたのですがちょっと頼りない気がします。。。
3ヶ月なので口座を開くのもどうかと。
海外行くのにクレカは必須でしょうか?
現地でその都度支払っていこうと思っているので必要ないかな、とも思うのですが。

現地で必要になる雑費は30万円ぐらいだと予定しています。
国際キャッシュカードでいけますか!!???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金はどうすれば?(3ヶ月)~~~クレカは必須でしょうか?

そうですね、クレジットカードは日本の口座を国外に持っていけるのと同じでしょう。

国際キャッシュカードの【使用限度額】もいくらかなのか事前に確認しては?

現金決済はたしかに良いのですか、保管方法に問題があるのでは?

トラベラーチェックという手もあります。

(くもくも) 様が、70.80の婆さんのように、「現金」しか金の使い方がわからないなら別ですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お金はどうすれば?(3ヶ月)~~~クレカは必須でしょうか?

クレジットカード持っていったほうがいいんと思います。
    いろいろな場面でIDとしての役目もはたしますし、使う使わないはともかく持っていた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件