皆様ありがとうございます

みどりのくつしたさん、ゴンさん、乾隆帝さん、エマさんさん、Clioさん、
皆様、アドバイス頂きありがとうございました。
なるほどなるほど、ホテルによっても預け方が違うのですね。
基本的には、先方を信用して! 預けリスト作って、テープ等で封をしてサイン、
これでいきたいと思います。
鍵付きも失礼ではないということですね。
(こんなこと心配するなんて、日本人だなぁと思いながら質問させて頂きましたっ。)

これまでは常に身につけて保管派だったのですが、スペインということもあり、
何かこれまでとは違う対策をとった方が良いかな、と思いまして。
あと、今回久しぶりにパスポートを取得してみると、IC旅券でぶ厚いカードが
挟まっているではありませんか。これでは身体にフィットしません!
ゴワゴワしながら一日中歩き回るなんて。。
実はこれが一番の理由だったりします。

皆様、色々ありがとうございました。
良い秋をお迎え下さい~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント