ANAは燃油チャージで300億円の増収…てのご存知かな?

燃油チャージって儲けていいの?
燃料があがっているのでその分負担してくださいというのではないのでしょうか?
許されているのは何故?
国内旅行、高速料金このままで問題ないの?
狸しか横断しない高速道路の建設…得している人は誰?
耐震偽装、大量殺人未遂ではないの?
この件大量殺人未遂罪で刑事告訴されないのは何故?
消費税
次は7パーセントそして10パーセントそして14パーセントそして17パーセントというのご存知?
などなど…
ぼうふらおじさんとこれ以上やりあってもしょうがないのでここまでとします。
タイの軍隊は国民の見方そして国王の見方でもある。
銃口は何処に向いているのかな?
日本人の自殺者が増えているのはなぜ?
アディオス・ムチャーチョス

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 燃油チャージって儲けていいの? ハイ 政治献金でなくなりました、です

私の書きたい事まとめて頂きまして。

これ以外は
    <ぼうふらおじさんとこれ以上やりあってもしょうがないので

でも300億円は知らなかったです。

死の商人は虎視眈々とチャンスを狙っていますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのねー

でも やーめた。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/22 06:38

Re: あのねー

ぼうふらおじさん、お早うございます。
    戦前生まれと戦後生まれで意見が分かれるようです。
    私は日本の将来に余り若い人ほど悲観していないのは、幾らなんでも戦前の様にはなら無いだろうと思うからです。

日本でもクーデターをと言うのは冗談だそうですが、冗談でもあんな事を言えば後ろに手が回ることは無いから冗談が言える。

少なくとも前の時代より良くなっているいるのは経験していない若い人にはわからないでしょう。

日本では戦後野党は生活は悪くなる、日本はもっと悪くなると言い続けて良くなってきました。
    悲観的な人は何時でも悲観的、しかし直ぐ日本がなくなるわけで無し楽観的に考えた方がストレスもたまりません。

それでも私が将来楽観的に思えない唯一な事は地球温暖化だけです。
    自称貧乏人が海外へ行ける時代は少なくとも前よりはよくなっていると思います。
    所詮100年の命です。昔は50年の命、乗りやすい私が5年早く生まれていたら20代で命を落としていたかもしれません。

戦後生まれの首相が誕生しますが、早速隣の国から日本は軍国主義を更に目指すそうです。
    日本も戦争を知らない人が大勢で、韓国の大統領も朝鮮動乱を知らないので時代がどのように変わるか
    常に世界情勢を注意しながら旅行したいと思っています。こんな事を言えるようになった今の日本を大事にしたいです。

私は年寄りと言う言葉は大嫌いですが、今辛口なレスをつけている人でも、もう直ぐ年寄りは引っ込めと嫌でも言われるようになります。

古い例えですが1銭を笑うものは1銭に泣く、そのうちに明日は我が身を思い知る事でしょう。
    人間は嫌でも歳をとり死亡率100%だけは100%間違いないです。

私は今常に金欠病でも旅行をする元気が残っています。しかしお金が余っても旅行も出来ない歳にはなりたくない。

30代から50代の人に掲示板で辛口発言が多いのは、すでに10代20代の若さを失い始めた証拠のようなものだと経験者は思います。

旅行のトピでこんな話をするよりは、元気に旅行をしましう。ビザ無しの国が少しずつ増えているのがちょっと嬉しいです。
    世の中評論家ばかりではつまらないです。実行あるのみです。これも空元気?

私はやっている事が所謂大人の常識とかけ離れているので何時ももっと大人になれと言われ続けて一応高齢者になりました。
    そんな事を言っていた元気者の殆どはこの世にいません。
    来月から又常識離れしたAMIGO の旅行に出かけます。
    多分特別行きたいわけでもないのに独立したモンテネグロへ不便な交通にもかかわらず、行きそうです。

ぼうふらおじさんお得意のスイスはゆっくりと、北極圏に12月、コーカサスが一番費用が高いですが、この三つは決まりです。
    AMIGOのパスが当たらなければ良かったと思っても最早手遅れ贅沢な悩みです。
    銀行残高を気にしながら出かけます。残しておいた葬式代に手がかかりました。