紙袋に入れて、糊付けして、サインで封印して預ければどうでしょうか。

フロントのセイフティボックスへの貴重品の預け方。

これは、一番確実なのは、
中身を全部リストアップして、
それをレセプションでホテル側で確認して、
セイフティボックスに入れるってやりかたです。

でもそんな面倒くさいことは、普通はしませんね。
僕の経験でも、
ザンジバル島のマリンディゲストハウスで一度あっただけです。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050621

まあ盗難というものは、盗難にあったことが証明できれば、
一つの解決になります。
ほとんどは保険と再発行で処理できますから。

その意味では、
貴重品を紙袋に入れて、糊付けして封をして
そこにサインをして、セーフティーボックスに入れればいいのでは?

ま、僕自身はこれはやったことがないですが。

僕は(南京錠)鍵のかかる貴重品袋をもってて、
時々預けたことがあります。

僕はホテルスタッフを信用してないので、
自分で持ってますけどね。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント