06/09/21 07:03

ツアー・バスがお勧めです。

私は昨年の夏にドブロヴニクに滞在し、モスタルにツアー・バスで行ってきました。ボスニアはまだまだ旅行のインフラが不十分な国で、西欧からの旅行者が沢山参加していました。私はAtlasという会社のバスツアーを利用しましたが、それ以外にもあるようです。

下記のホームページから日程や料金(50ユーロ弱)が確認できます。

http://www.atlas-croatia.com/fr/component/option,com_wrapper/Itemid,41/

ドブロヴニクはクロアチアの飛び地になっているため、モスタルに行くにはボスニアとの国境を3回を越える必要があります。その検問もツアーバスであれば簡単なチェックのみ、あるいはフリーパスでした。かなり距離的には遠いので、交通の公共機関に頼るのも心もとない気がします。

現地で決断されるとの事ですが、時間的に効率的でガイド(英語)もついていて安全なツアーでの旅行をお勧めします。

またその時の旅行記がこちらにありますので、よろしければご参照ください。

http://homepage3.nifty.com/AMScentraal/Croatia2005a.htm


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/21 09:17

    Re: ツアー・バスがお勧めです。

    Oranieさん、非常に参考になりました。
    クロアチア航空は前に1度利用した事があります。

    旧ユーゴ各国とアルバニアは行きましたが、独立したモンテネグロだけが行くとすれば行くことだけが主目的です。
    ベオグラードからの列車はかなり遠回りで、色々模索しています。

    2ヶ月間のうちかなりの部分が決まりつつありますので、モンテネグロ行きはこれから決めて行きたいと思います。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件