Re: オペラ周辺はオススメです。

こんばんわ。
私もLukeさんのオススメホテルを気になったので、
ネットでみてみたらすごく良さそうですね。

それで、ちょっと質問なのですが、
Hotel Gramontはロワッシーバスの停留所から歩いていける距離でしょうか?
女一人旅なので、あんまり大きな荷物を持ってうろうろしたくないなと思ってるんです。
地図で見た限りでは、距離的には歩けそうなのですが、
スーツケース持ってうろうろできるかなと不安です。
Lukeさんは空港からどのようにしてホテルまで行かれたのですか?
よかったら教えてください。

それから、ホテルのお風呂はバス付ですか?
HPの写真でみたカンジでは、すごく清潔そうなイメージですね。
バス付でこの金額はすごく安く感じます。
それから、朝食はどうだったのでしょうか?
すいません、質問攻めで。
でも、せっかくだから満足のいく旅にしたいなぁと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/24 22:11

バスでいけました!

はむたろうさん、こんばんは!
    遅めの夏休みを利用して旅行に出かけていた為、レスが遅れてしまいました、すみません!

空港からのロワッシーバスですよね?
    私もそれを利用しました!オペラ座までバスが出ていたので、そこからスーツケースをごろごろとひきずっていきました(笑)
    石畳だったのでごろごろうるさかったですが、何とか持っていける距離でしたし、バス停からホテルが近いといいですよね!
    私は行きも帰りもそのバスをオペラ座から利用しました。
    スーツケースを持って歩いても10分かからなかったと思います。

ホテルは、私は友人と利用したのでツインのような小さな部屋だったのですが、バスタブは付いていたと思います。
    ただ、たぶん部屋によってまちまちだと思います。
    それと、バスタブもとても小さかったような気がしますので、私は毎日シャワーでした。
    やはり、以前も書いた通り、アパルトマンのようなところなので、フランス人のお部屋~!という感じでして、お風呂にゆっくり浸かれる様な環境という感じではなかったです。
    水周りはそれなりにかわいくて清潔でした。
    部屋もすごく広い!という感じではなかったのですが、やはりこの立地でこのお値段は安い!と思います。
    朝食は一度だけ帰る日にホテルで取りましたが、凄く簡単なブレックファストで、パンとコーヒー、ジャム、タマゴくらいだったと思います。
    私は毎朝少し早起きして、街の散歩がてら、オペラ座のまわりを散策しながらカフェやパン屋さんで朝食を取っていました。
    オペラ座の裏手にギャルリーラファイエットとプランタンのデパートがありますが、その通りをHAVRE CAUMARTINの駅を超えてまっすぐ行くと、プランタンの斜め前の交差点あたりにPAULのパン屋さんがあります。
    本場のPAULのパンが朝食で食べられて、とてもおいしかったです。
    (朝なので手の込んだパンはありませんが、簡単なブレックファストがあります。)
    たいがいそこで朝食をとってから街の散策にでかけていました!

しかし、何だか軽い気持ちでご紹介してしまったGramontがこんなに話題になってしまってちょっとどきどきしています・・・(汗)
    これで気に入っていただけなかったらと思うとちょっと不安でもあります・・・。
    でも、お値段からすれば絶対お得だとは思いますので、あまり期待はせずに、候補の一部にして頂ければ幸いです。

また何かございましたら、聞いて下さい。
    出来る範囲でご回答できればと思います。
    はむたろうさんにとって、素敵なパリの旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Lukeさんこんにちは。
    Grmont情報ありがとうございます。

散々迷ったのですが、押さえていたホテルも空港から
    RERの乗り換え無しで行けることと、
    ホテルの方が丁寧に、ホテルまでの道順を日本語とフランス語で
    送ってくださったので、今回Hotel Gramontは見送ることにしました。

でも、立地と値段はすごく魅力的だと思うので、
    次回は利用させてもらおうと思います!
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件