Q&A

シェーンブルグ宮殿の駐車場と混雑状況

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

レンタカーを使っての旅行を計画しています。そこで、シェーンブルグ宮殿には駐車場はあるのでしょうか。あるとしたらどの辺りにあるのでしょうか。
また、シェーンブルン宮殿のツアーとパスのなかで、ハイキングさんが、9時ごろであればチケット売り場が空いていたが、12時ごろ出るときにはチケット売り場に行列ができていたと書いていました。いかれた方はいつごろが混んでいた、また、空いていたというのを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/08 16:22

そうですねぇ

去年の8月に行きました
    シェーンブルンについたのはたしか10時頃だったと思いますが、
    ちょうど団体客が帰るのとすれ違いでした
    観光シーズンでしたので空いてはいませんでしたが、
    割と自分のペースで見れたのでよかったように思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェーンブルグ宮殿の駐車場と混雑状況

こんばんは
    シェーンブルン宮殿は団体客でいつも混んでいるので
    できれば朝一番で入場したほうがいいと思います。
    宮殿のなかの通路も1㍍ぐらいしかないし、
    いくつかの団体客がいると追い越すことができず、
    身動きが取れなくなるから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/07 20:05

混雑

あるけどいつも混んでいる。
    宮殿の正面の道に面したあたり路駐エリアがあるが、市街に向かって行く道の左側、宮殿から200メートル位の所に観光バスと共用のパーキングもあるよ。
    ウィーンの運転、慣れれば問題ないよ。というよりリングから中は観光地で車で直付けできるところ少ないので、トラムやバスが多くなるのも又確か。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

みなさん、情報ありがとうございます。
    ご意見をうかがう中で、シェーンブルグ宮殿は朝一番で地下鉄で行くことにします。ウィーン市内で車はウィーン市内でレンタルするので、町の様子を見て、少し様子が分かって運転するようにします。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車はおすすめしない

ウィーン市内の運転はかなり難しいですよ。慣れていなければレンタカーでの市内の移動はおすすめしません。

ウィーンは公共交通機関がとても発達しるので、トラムやバスで移動した方がよいと思います。シェーンブルン宮殿はオペラ座前のカールスプラッツ駅から地下鉄U4線で1本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車は置いていこうかな?

ありがとうございます。ホテルの駐車場に車を置いていこうかなとも思います。家族旅行でレンタカーでウィーン、プラハ、ザルツブルグなどを回っていく予定です。都市間の移動を車を使い、都市内での観光は公共交通機関のほうがよさそうですね。
    シェーングルグ宮殿は、リンクから離れているので車で行ったほうが便利かなと思い、たずねました。他にご意見があれば教えてください。