ここまで見つからない場合は

持ち主不明のまま長く放置されているバゲッジは、爆発物の可能性
ありとして空港税関なり保安部関連のところに送られて爆破処理
されてしまった可能性もあります。

こういう類になりますと、むしろ航空会社よりも空港を監督する
当局や、空港内でバゲッジのハンドリングをしている会社
(航空会社はチェックインカウンターからベルトに載せるまでの
区間しか現実には管理していませんので)の荷物の扱いの問題に
なります。

なので、クレーム担当は『もはやわが社で補償できる範疇ではない』と
いう態度に出るのでしょう。

補償される場合でも、単純に預けたときの重量辺りいくらという
計算になりますから金銭に換えられない精神的に思い入れの
あるものが入っているとガッカリしちゃいますよね。

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