06/09/20 22:36

すみません、説明不足でした。

皆様のご指摘ごもっともで、当初自分が辟易していたのもそのような考えからでした。

しかし何に憤りを感じたかもう少し加筆させて下さい。

最初、ホテルに忘れ物をしたのを思い出しホテルに電話しました。
すると、ホテルの方はご親切にHISのツアーデスクに届けて下さっていました。
HISのツアーデスクに電話したとき私はまだ現地におりましたが、ツアーで出国の集合時間の都合上届けられないので
日本に帰った後で、自分の予約したHISの支社を通して連絡してくれとの事でしたのでそれに従い連絡しました。

帰国後、HISに「手数料も送料もお支払いしますので送っていただけませんか?」と依頼すると
「指定の料金を銀行口座に振り込んだら発送の手続きはとるが、運送会社は教えない」と言われました。

自分のミスですので、タダで奉仕しろとはもちろん思いません。
けど、手数料を払っても利用する運送会社すら教えてくれないという点に納得がいかず書き込みをした次第です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/21 01:39

    気になって眠れないもので・・・

     「辟易」の使い方、間違っていませんか?

     あと、それで結局、忘れ物は届いたのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 気になって眠れないもので・・・2

    ららさらまさん、こんばんは。

    私も眠れなくなってしまい、「往生」「観念」「断念」「諦観」をあてはめてみたりしました。

    私が気になったのは、
    1.n2k5さんが運送会社を知ることに何の意味があるのだろう?
    2.HISが着払いで送ることはできなかったのか?

    謎です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件