ありがとうございました

ありがとうございます。

BAAのHPを見てみたら、下記の内容を見つけました。
やはり、地下鉄がBESTでしょうか・・・

ヒースローは、3年前にトランジットで寄ったきりで、最近のことがわからなくて・・・

よろしくお願いいたします。

Connecting from Terminal 1 UK & Ireland to Terminal 3
Your connection will take approximately 50 minutes, from landing to departure gate. Walk to the Flight Connections Centre where you will need to present your ticket and then visit our airline desks before taking a coach to the departure gate at Terminal 3.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/07 19:06

地下鉄?

Terminal1と3は同じ地下鉄駅ですよ。
    とにかく、表示に従って歩いていればよいはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/07 11:06

スルーチェックインが出来ない場合

最近は航空会社の提携関係,ヨーロッパ内の航空会社の格安化に伴うサービスの簡素化,インターネット利用のEチケットの普及による,チケットの分割購入などの結果,かつてはスルーでチェックイン(ボーディングパス+預け手荷物の両方について)が出来た場合も,今では出来なくなっていることがあります.

ですから,まず,航空会社に電話をして,どういう形でチケットを買ったか(日本の旅行代理店で通しで買ったか,それとも,別個に手配したか,Eチケットかペーパーチケットかなど)を話した上で,尋ねてみる必要があります.

[最近の例1]
    日本からイギリス往復はヴァージンアトランティックの特典航空券(最初はヒースロー―ダブリン間も特典利用予定であったが,特典券はすでに枠がいっぱいで取れず,日本-イギリス往復だけとなったが,その段階で後述の説明を受けたので,特典券でなくとも同様の筈),イギリス-アイルランド(イギリス国内扱い)間はインターネットで別途手配のbmiの航空券(Eチケット).

両者は提携関係にあり,この7月末までは往復ともスルーチェックインが出来たが,8月1日から出来なくなり,従来のようにヒースローのFlight Connection Centreを経由し,ここで入国審査審査を受けることが出来なくなり,ターミナル3で入国して,10分程歩いてターミナル1まで移動し,そこでbmiのフライトのチェックインをしなくてはならなくなった.2時間15分の乗り継ぎ時間で十分間に合う筈との説明を受けた(経験上もそう思うが,日本からの便の万一の到着遅れを考えてさらに後の便とした).

以上は格安航空会社化したbmiのサービスの転換の結果で,仮に復路でダブリン発ヒースロー同日乗り継ぎで日本に飛んでも同じです.

また,往路と復路で対応が違う違う場合もあります.

[最近の例2]
    知り合いから聞いた例ですが,日本とイギリスの間はJALの特典航空券.ヒースローでのイギリス乗り継ぎのBAのイギリス国内便はインターネットで買ったチケット(多分Eチケット).

日本の空港ではイギリスの最終目的地までのスルー・チェックインは可能.従って,Flight Connection Centreを経由でここで入国審査を受けることになる.ヒースローでは人間の移動だけで,預け荷物は目的地まで運ばれる.

しかし,復路ではスルーチェックインは不可とのこと.JALとBAは関係が深いはずですが,イギリスの地方空港ではヒースローまでのチェックインとなり,ターミナル1で荷物を受け取り,それから3まで歩いて移動して,3で日本までのチェックインを行う.

HALANBANJOUさんの場合,BAとCXとの関係如何で,これは最初に書きましたように,現状はどうかを尋ねて見るほかはありません.

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ありがとうございます。

もう一つだけ教えてください。

少し大ざっぱな質問なのですが、エディンバラ→ヒースローの便が遅れた場合が心配です。英国内での便は、
    定刻通り運行する
    or
    結構遅れることがある

どのようなものでしょうか・・・

よろしくお願いいたします。