ドイツ鉄道日本代理店

横レスすみません。

ドイツ鉄道に日本代理店(?)があるなんて、全く知りませんでした!!

このスレッド読んでよかったです。ありがとうございます~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドイツ鉄道日本代理店

    ドイツのベテランであるプリンセスびあさんが、
    >ドイツ鉄道に日本代理店(?)があるなんて、全く知りませんでした
    なんて、まったく信じられません。

    ドイツ鉄道のみならず、ヨーロッパの鉄道の切符、パスを販売する会社
    がたくさんあることはご存知だと思うのですが。あれはみな日本代理店として発券しているのですよ。

    ただ、ひとつご案内しておきますが、
    「一般の方に対する海外鉄道チケットのみの販売。」
    ができるのは、日本では、最低旅行業の登録が必要です。特定のひとつの会社の代理店である場合は、旅行業の登録を必要としないこともありえますが、
    たとえばDBの代理店の場合、他の鉄道の切符を売ることはできません。もちろんDBの切符で、連帯契約のある切符をあわせて販売することは可能ですが。

    そんな法律違反の疑いの濃い、レスには管理人さんが目を光らせていると思いますので、この板のトピの中にあるとは思えませんから、
    多分、プリンセスびあさんはドイツのことは詳しくても、日本の旅行業法などには精通していなかったのですね。

    勉強になってよかったですね。

    ごらんの皆さんもよく知っていたほうが言いとおもいますよ。

    管理人がしっかりしていない板では、法律違反も垂れ流しですから。

    なを、関係ないとは思いますが、旅行相談は、旅行業者でないと「有料」ではできません。
    当然のことですが、「無料」ならば誰でもできますので、「旅行業者でないので、旅行相談は受けられません」というのある意味正しくない表示です。「旅行業者でないので、有料で相談を受けられないので、うちはしません。無料での相談なんて、バカらしい。」というようなことをいっていることになります。
    もちろん、こんなことを言う会社はないと思うのですが。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ああ恥ずかしい・・・(おバカ)

    >>ドイツ鉄道に日本代理店(?)があるなんて、全く知りませんでした
    >なんて、まったく信じられません。

    たぬきの金時計さま、こんばんは。
    あなたのレスを5行目まで読んで、気づきました。

    わたしったら「日本支店」と勘違いしてコメントしている。。
    まったく私ったら、自分と関係ないトピに自分から勝手に割り込んで、
    何やってんだか。

    汗顔の至りでございます。
    でもさらに勉強になりました。詳しいお返事ありがとうございました。

    ところで、
    >>ドイツのベテランであるプリンセスびあさんが、

    いやあの、ベテランなんてとんでもないんですよ!
    早くホントに「ベテラン」と言われるほどになりたいけど・・・