Re: あのーお言葉ですが・・・

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

>いい加減な政治家に腹を立ててクーデターで粛清したり、水を掛けたり ・・は日本の方が先輩なんですが・・・。

お忘れの方もいらっしゃるようですので、おさらいの意味で・・・5・15事件、2・2・6事件と明記された方が・・・。

>なんにしろ 戦車や 大砲・機関銃を持ち出して局面を替えるのはやっぱりルール違反でしょ。 

御意。少なくとも文民統制の日本ではそうですねえ・・。
タイさんなら「毎度のお騒がせ。済みません」で終わりそうですが、日本でやったら・・・・「革命。革命」と言うていた(今も教義は変わってなかったかな?)日本共産党でさえも、ただの一度も実行したことが無いですし、ヒトラーですら選挙で選ばれてますからねえ・・。

そう言やあ・・・自衛隊をけしかけようとお腹を切った作家もいましたが、極端に走ると最後は右も左も同じなんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御意でござる、日本では軍の横暴で若者が死んでいった、今の若者の父、祖父が。

原子爆弾を落とされるまで軍は戦争をやめなかった。

特攻隊などと軍の命令で自爆テロと同じ事をさせられて、

死んでいった多勢の若者のために、

非力ながら来年の選挙、騙されないように正しく選んで投票するつもり

です。皆さんも、

楽しい旅行をする為にも、よく選んで投票して少しでもよい日本にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

軍隊は絶対シビリアンコントロールが前提・・・でも、ちょっとだけ違いますので・・・

私ごときが、僭越なんですがカミカゼとテロは違っていると・・・

自爆テロリストに言いたいのは「自らをカミカゼと言う無かれ。あんたらはカミカゼではありえない」
    「特攻」はあくまで宣戦布告の上始めた戦争の一手段で、相手さんも兵隊や軍の艦船です。
    一般市民を狙うテロとは天と地の隔たりがあります。

こういうことを書くと戦争を美化している右翼と言われる・・・実際身近ではそう思っているようですが・・・それはともかく、

国家間の戦争にも決りがある・・・所謂BC兵器の使用禁止とか一般市民(軍服を着ていない人)への攻撃禁止とか・・・アメリカは無差別爆撃で法律破ってばかりですが・・・と言うことを知ると、やはりテロと特攻は違うといわざるを得ない。

>楽しい旅行をする為にも、よく選んで投票して少しでもよい日本にしましょう。

仰るとおりです。選挙権のある人はまず選挙に行きましょう・・ですね。
    いい候補者がいない・・と言われるとちょっと困るのですが・・。