モンサラーシュへのルート

宿の予約は無事にできたでしょうか?モンサラーシュをたつ時に「また来たい」と言ったら「ここはあなたのウチだからいつでも帰っておいで」とご主人が言ってくれて思わず泣きそうになったことを思い出してしまいました・・・。

今までのkobuno2さんのコメントから察するに、きっと私と旅への好みがかなり似ていると思われますので・・・さらにおせっかいをさせていただきます。
バスがどのルートを取るのか私はレンタカーを利用したので判りませんが、タクシーでモンサラーシュへ向かわれるのに レゲンゴス デ モンサラーシュ(REGUENGOS DE MONSARAZ)から サン ペドロ ド コルバル(S.PEDRO DO CORVAL)経由の北回りのルートをおすすめします。。羊が放牧される広大な丘陵地に舟のように浮いたモンサラーシュが真正面から近づいてきます。南ルートだと、全容を見れずに裏から回り込むような感じでした。

それから確かセビーリャへも向われる予定ですよね。「セビーリャを見ずに美しいと言うな」のことわざ通り賑やかで華やかな街で見どころもたくさんありますが、もしセビーリャの人の多さと観光地度合に辟易されてしまうようでしたらセビーリャからバスで1時間程のカルモナもお勧めです。街を散策しながら丘の頂上のパラドールへたどり着いたらぜひテラスへ。宿泊しなくても、カフェもしくはビール1杯だけでも全くOKなので、数ユーロだけでアンダルシアの大平原を見下ろしながらぜいたくな一時を味わえます。

では日本では味わえないゆっくりした時間を楽しんで来て下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/20 23:18

    うれしいです。

    lunalanaさん、親切なコメント本当にうれしいです。ありがとうございます。
    宿はe-mailを送ったのですが返事が来ないので、ホームページをプリントして行って
    直接訪れることにしました。泊ることができれば日本から紹介された旨ご主人に伝えてきますね!
    モンサラーシュへのルートは、見た瞬間にメモりました(笑
    ポルトガル語はまったく話せませんが、タクシーの運転手さんになんとかして説明してみます!
    カルモナもすごくよさそうですね。セビーリャで時間に余裕があれば行ってみたいです。

    明後日出発なので、また帰って来たらこちらでご報告させていただきますね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃい!

    もう明日出発ですね!前回のコメントが間に合って良かったです。
    今度いつイベリア半島へ行けるかわからない私の分も、ホント楽しんできて下さい!ご報告楽しみにしています。
    お気を付けていってらっしゃ~い!