レポート

旅行計画株式会社

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

yahooで見つけた旅行計画株式会社・ゆこゆこおしゃれ旅を利用しました。
初めの対応からあまりよくなかったのです。
オペレーターが間違えていたからという理由で、旅行直前になって、追加の金額を言われました。
振込みと申し込みをしてから、三週間以上経ってからのことです。
訂正があるのなら、もっと早く連絡がきてもいいのでは?と思いました。

金額は少しですが、対応悪すぎます。
anaグループなので、信用していましたが、
もう二度と使いません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゆこゆこおしゃれ旅 最悪でした

江南7都市周遊に行きました。
    上海ではバスの運転手が遅刻。さらにその直後給油所へ。上海の朝は車が混むから早く出ましょうと早起きさせられた私たちは結局ホテルから電車で数駅のところにつくまでに2時間半かかりました。
    さらに、一番楽しみにしていた上海老街は、店を見ることもなく素通りされ、せめてもと思って写真を撮っていた私はそのまま置いていかれて迷子に。。。(1枚しか撮ってないのに…)
    旅行日程表に書いてある観光スポットは落ち着いてみる時間がなく、旅行日程表にすら載っていないお土産やは1時間くらい連れて行かれる…。
    ホテルはフツウに冷蔵庫なしだし。シャワーは水しか出ないし。
    バスは道に迷うし。現地価格8元のショーを見るのに3500円も取るし。
    上海雑技のオプショナルツアーに申し込んだら、上海雑技団ではなく「新・上海雑技団」だった。芸のレベルは押して知るべしです。

とにかくひどい状態だったので、帰国後にクレームが相当ついたらしい。詫び状と「ゆこゆこおしゃれ旅で使える」旅行券が5000円分送られてきました。
    でも、もう二度とお金を払って、有給休暇つかって、この旅行会社の旅行に行きたいとは思わない。。。
    5000円でいける場所なんてないし。

とにかく、この旅行会社を利用する場合は一言一句に気をつけて読んで検討するべきですね(「上海雑技団」なのか「上海雑技」なのかとか、「ご案内」なのか「観光」なのかとか)。
    ちなみに、この会社、Web上のQA情報などはWebで申し込んだ人にしか適用されません。同行予定者がキャンセルしたのですが、相当もめてました。キャンセル時のキャンセル条件などに関しても、電話で申し込むとWeb上の条件は適用されませんでした。でも申し込みのときは聞かないと教えない みたいなかんじです。
    トラブルに巻き込まれても気にしない、あるいは戦っていける人じゃないと嫌な思いをすることになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件