本当に日本も見習ってもらいたいですね!

私と同じ考え方をしている人が他にいることで安心しました。
私は歳ですからだめですけれど日本の現状は悲惨です。
どこかに勇士はいないものかといつも思っています。

>(悪い事をしても遺憾に思いますと頭を下げて終わりの繰り返し、
韓国やタイの様に追求して処罰しないとダメです。)

と私も思います。
シンガポールでは【即、首】ということらしいですね!
誰のこと?
それは…
です。
もっともっと同じ考え方をする人達が増えることを願っています。
日本もこれがないと良くならない。。。。
平和ぼけですね!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国旗・国歌強要は違憲‥‥日本にもまだ正義は残っていて、捨てたものではないですね。

国歌・国旗の強要に対して、違憲判決が出ましたね。

おかしいことはおかしい、と主張すべきですね。

立法(政治家)・行政(官僚)が、おかしいことをすれば、司法がチェックしてくれるのですね。

但し司法も、地裁レベルでは、国民のことを考えて判決を出してくれますが、
    高裁・最高裁レベルになると、国民のことよりも、自分の利益を考えている
    としか思えない判決をだす裁判官が多いと思うのは、私だけでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 4件
    06/09/22 07:10

自由万歳

自由万歳ですね、下のものは上の人の言う事を聞く必要は無い、
    平教員は校長の言う事を聞く必要は無い、と言う事は生徒も気に入らない事は先生の言う事を守る必要は無い、

昔の映画暴力教室を思い出しました。
    勉強のしたくない子供は無理に学校へ行く必要は無い。今後の予想はつきますがどんな事になるのでしょうね。

その裁判官は学校時代案外親の言うとおり勉強一筋に育ったのかと想像してしまいます。
    その裁判官の子供はさぞ権利意識のしっかりした親の言う事を聞かない立派な子供に育つでしょう。

そのような先生から言う通りにしろと言われた生徒の状態は滑稽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのーお言葉ですが・・・

いい加減な政治家に腹を立ててクーデターで粛清したり、水を掛けたり ・・は日本の方が先輩なんですが・・・。

それをくりかえして どんどんおかしな方向に言って 軍人がのし上がって偉そうな事を言い出して・・・世界を相手にドンパチ始めたのは それほど昔じゃないんです。

その方向は間違ってはいなかった・・・とその生き残りのお孫さんが背後霊と一緒に なんとなく這い出してきている時代に おっかない事を言わないでいただきたい・・・と。

なんにしろ 戦車や 大砲・機関銃を持ち出して局面を替えるのはやっぱりルール違反でしょ。  

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: あのーお言葉ですが・・・

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

>いい加減な政治家に腹を立ててクーデターで粛清したり、水を掛けたり ・・は日本の方が先輩なんですが・・・。

お忘れの方もいらっしゃるようですので、おさらいの意味で・・・5・15事件、2・2・6事件と明記された方が・・・。

>なんにしろ 戦車や 大砲・機関銃を持ち出して局面を替えるのはやっぱりルール違反でしょ。 

御意。少なくとも文民統制の日本ではそうですねえ・・。
    タイさんなら「毎度のお騒がせ。済みません」で終わりそうですが、日本でやったら・・・・「革命。革命」と言うていた(今も教義は変わってなかったかな?)日本共産党でさえも、ただの一度も実行したことが無いですし、ヒトラーですら選挙で選ばれてますからねえ・・。

そう言やあ・・・自衛隊をけしかけようとお腹を切った作家もいましたが、極端に走ると最後は右も左も同じなんでしょう。