Re: アンナプルナへのトレッキング

内院には行ったことはないのですが、わかる範囲で。。。

> 山小屋はこの時期はかなり混んでいるのでしょうか?
> 部屋数が足りなくて泊まれないということはあるのかが心配です。

この時期トレッキングするのは、ほとんどが日本人です(欧米人は10~11月が多い)。
泊まれないほど、混んでいることはないと思います。


> この時期、標高4000m近くはかなり雪が積もっているのでしょうか?

年によっても違いますが、積もっていることも考えられます。
この時期、ゴレパニまで行ったことがありますが、けっこう積もっていました。
でも、トレッキングができないほどではありませんでした。

> 休みの都合上最大12日までしか休めません。
> 移動時間を除くとトレッキングの日数は実質7~8日間ですが、
> アンナプルナ内院までは行くのは厳しいでしょうか?。
> ゴレパニ→タトパニへ行ってから帰りにガンドルンを経由するコース と迷っています。

7~8日だと、行けないこともないけど、ちょっとハードかもしれないですね。
ゴレパニからタトパニまで下って、ベニ、バグルン経由でポカラまで帰ってくるコースはどうですか?

> ツアーはどこも高いので個人で行くことを考えています。
> 個人で行く場合、山賊が心配なのですが、最近のこの辺り治安はどう
 なんでしょうか?ガイドは付けて登るつもりです。

ポカラの旅行会社に勤めている友人によると、
マオイストがこのエリアをコントロール下に置いてからは、
かえって治安がよくなったそうで、今は山賊の心配はほとんどないそうです。

> ポカラにトレッキング用品(ストックとかシュラフ)のレンタルとか
 あるのでしょうか?

あります。でもシュラフなんかはけっこうボロそうなので、もし自分のものがあれば
持参したほうがよいと思います。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント