ありがとうがざいます

いろいろなご意見ありがとうございます。う~ん多数決では大丈夫??なのでしょうか?みなさんもあまりこういう伝票には遭遇していないようですが。
でも本当に超高級ホテルなんですよ!ガイドブックには必ず載っているような。
伝票について詳しく説明しますと

Base ○○○B
Tip ____
Total ____

Signature 日本太郎

みたいな伝票です。来月請求がきたら報告いたします。トラブル発生の場合にはまたみなさんのお力を借りることになると思いますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全く心配ありません

TipとTotalが空白の伝票はアメリカやカナダでは
    一般的ですし、その他の地域でも高級レストランでは
    ごく普通にあるものです。
     キャッシュレスが普通の国ではチップもカード払いが
    常識。特に一定レベル以上のレストランでは
    空白の方が多数です。
    tipとtotalの欄が空白ならBaseが請求金額になるだけです。
     タイでも良く見かけますが、タイではいつもTipだけは
    現金で渡しますので、Tip欄とTotal欄は空白にしたことも
    何度もあります。いつもBaseのみが請求されます。
    控えの金額以上が請求されることはありえません。
    ご安心を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全く心配ありません

本当ですか??嬉しいです。
    でも、ということは・・・現金でチップを渡し忘れた私ってすごく恥ずかしいですよね。チップは強制ではないといいますが、超高級レストランではありえないですよね。
    やっぱり身の丈にあった場所で食事する方がいいってことですよね。
    何度海外へ行ってもチップ制だけには慣れることができないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件