ドイツ1週間

(aki77)様。はじめまして。

>8日~10日まで、フランクフルト(orその周辺)に泊まって周るとなると厳しいし、やはり観光する所に泊まった方がいいのかなといろいろ考えてます。
となると、パスが便利なのか、そうでないのか。。。

バスのことは分からないのですが、やはり観光する所に泊まられるか、
GöttingenやKasselとかも宿泊にはよいのではないかと思います。http://www.deutsche-maerchenstrasse.com/seiten/index.html

また、Herrn Chiemseeはバイエルンチケットで、中央駅からREで乗り換えなしにPrien駅で下車、そこからフェリーに乗って行けます。フェリーの時刻表はしたのサイトの中からたどって行けます。
http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/hch_ns.htm

また、ドイツのいいとこばかり写した写真を見つけたのでご覧ください。
http://www.hyogo-ip.or.jp/eu/pdf/no_008.pdf
もし、興味深いところがありましたらお知らせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/20 13:30

    ありがとうございます!

    ムーミンママさん、お返事ありがとうございます。
    やはり、それぞれの観光地(orその近辺)で宿泊がいいですね。。
    教えて頂いたサイトにいって、いろいろ調べました。
    フェリーの時刻表もドイツ語辞書をひきながら、たどり着く事ができたので、これから詳細を調べてみます。
    ドイツの綺麗な景色も見ました!
    いろんな所へ行ってみたくなりますね~(^^)

    11月はもう、かなり寒いんですよね?
    日本に比べると寒いと思うので、コートも必要?ですよね??

    また、調べていてわからない事があれば、質問させて下さい!
    宜しくお願い致しますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件