とらべる子さん、グランツィアさん、いつもありがとうございます!

こんばんわ。
いつもお二人にはお世話になっております・・・
実は「きっとレスもらえるはず!」と思ってました?!

既に食べたいメニューとそのお店のリスト
アップをしていたのですが、肝心なトリフ関連の
お店が見つからないでいました。

トラットリア・イル・カミネットとベッレ・ドンネ、
どちらも場所も良さそうですね!
どちらかに行ってみようと思います(早っ!)
そういえば、『栗』の存在を忘れてました。
実はデザート部門はジェラートしかチェックして
おりません。「美味しいことったら」なんて凄い
誘い文句!デザート部門のリストにジェラート
以外で初のエントリーとなりました。

たかだか4泊6日ですし体調もあるので、
自分のリストアップしたお店を予定通りには
回れないとわかっていますが、それでも趣味も
兼ねて(?)楽しみながらリスト作成を続行
したいと思っております。

ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/20 18:30

    よいレストランほど

    イタリアのドルチェは、ジェラートのみにあらずです。
    むしろ、ジェラートは、自家製の美味しいジェラートを売る街角のジェラート屋で、
    お散歩タイムに食べた方が楽しめるのでは?

    よい店ほど、ドルチェにも気合が入っていますから、
    メニューをしっかりチェックした方がいいと思います。

    ブディーノ・ディ・マローネは、最初に行った時に4人のうち2人食べてものすごくおいしかったので、
    2回目に行った時は4人で4つオーダーしました。
    なのに3つしかなくて、私が初回に食べているので友人たちに譲り、
    3回目に行ったときには、普通はドルチェってセコンドを食べ終わってからオーダーするものなのに
    お料理と同時にオーダーして、4つキープしてもらいました。

    またフィレンツェに行ったら、絶対食べたたいと思います。
    とらべる子さんが書いていらっしゃるように野菜料理も美味しくて、
    お店の人もとても幹事がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件