06/09/19 22:51

Re^2: ツアー

アブシンベルはとにかく飛行機のチケットが満席満席で、手に入れるの苦労しました。他の個人旅行者も苦労してました。結果的には地元の人のコネに頼りました。

お酒はねー私もないと辛いのです。イスラム圏では苦労します。確かに今は液体の持ち込みが厳しいみたいですね。。出国してから免税の酒を買う場合はどうなんでしょう?

私もフリー旅行で、移動は電車かバス、観光は歩きか自転車でした。ルクソールの西岸も、2日かけて自転車で周りました。自分のペースで周れるのでよかったですよ。
ちょっと前の旅行ですが、参考になれば。。一応HPあるので時間があったら見てみてください。http://homepage2.nifty.com/waky/

エジプトはとにかく遺跡の素晴らしさが群を抜いていて、印象的な国です。楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素敵な

    ホームページ教えてくれてありがとうございます。
    こんばんわpulinさん。綺麗で見やすい、そして面白いページですね(^^)ついつい見入っていたら丑三つ時です(++)色々と参考にさせてもらいました!まだまだ見足りないですが食事の話とか色々参考になりました。砂漠ツアーなんて考えても無かったんですがちょっと行きたくなってしまって困ってます(^^;)登頂話は面白すぎますね(^^;)僕も現地でpulinさんの様な人とめぐり合ってみたいもんです。
    そうですかぁ、お酒はやっぱり厳しいですね。マレーシアに行ったときもトルコに行ったときもなかなか苦労しましたがその比じゃなさそうですね。おっしゃられるように免税で重いの覚悟で買ってしまおうかしら。
    ルクソール自転車で回られたんですか?僕も東西両方自転車をトライしようと思ってるんですが実際回っている人がいるのは心強い!早朝早々自転車で回ろうかと思ってるんですが自転車のレンタルってそんな早くからしてるんですかね?
    遺跡はやはりピラミッドがすごいですか。一日ピラミッドの予定なんですが足りるでしょうか。今から楽しみで仕方ないです(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    エジプトは酒がきびしいですか?

    ちょっと気になったので書いています。

    >>お酒はやっぱり厳しいですね。マレーシアに行ったときもトルコに行ったときもなかなか苦労しましたがその比じゃなさそうですね。

    僕はマレーシアでも、トルコでも、毎日ビールを飲んでました。
    それから、エジプトでも、
    毎日ビールを飲んでた記憶があります。

    STELLAというビールがあったんですけど。
    ただ、最近は知りませんけれど。

    それとも僕がビールを探すのが習慣になってるから
    ビールが寄ってくるのでしょうか?

    例えば、パキスタンでもビールを飲みましたから。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/gullibar.htm

    みどりのくつした