Re: スイスフレキシーパスについて

ご質問の通りです。 3日間以外の通用期間中はほとんどが50%割引です。 でもこのルートなら チューリヒ駅でハーフカード1ヶ月を購入した方がお安いのでは・・・。

もしくはスイスカード つまり チューリヒ/グリンデルワルドとツエルマット/チューリヒを利用して グリンデルワルド・ツエルマット間は50%で買う・・・。

フレキシパス(スイスパス)の割引率は50%がほとんど、除くユングフラウですが、と同じになりました。

みなさん 近頃は山の上にお泊りになりますが お天気が悪いと寒くて身動きが取れなくなれますが・・・。 この季節 時雨れるとゴルナグラードもクライネシャイデックも雪です。足元を固めてお出かけください。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スイスフレキシーパスについて

早速のレス、ありがとうございます。
    ところで、スイスフレキシーパスはユングフラウ鉄道には有効ではないって本当ですか?割引は0%?
     それならば、ぼうふらおじさんの提案のとおりハーフカードの方が安くなりそうですね。
     それと、スイスカードでは、最終日にチューリッヒに行く時に、ツェルマット~クール間で氷河急行で使用できませんよね?(最短距離での使用と記載されてありました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スイスフレキシーパスについて

ユングフラウ鉄道での割り引きは 有効ですが 割引率がたしか25%
    です。 フレキシパスでカバーされるのは(有効日にですが)グリンデルワルドまでと、反対側はウエンゲンまでです。

そこから先クライネシャイデックまでは50%。で ユングフラウ・ヨッホは25%?割引か 20%割引です。

スイスカードは 最短距離と明示してはありますが どこから乗ったかは実は不明です。 ツエルマットからクールへ向かう電車では リヒテンシュタインかオーストリアへ向かう顔?で乗っていて、クールから気が変わって チューリヒへ方向を変えたら・・・。

なにしろ起点がどこにも書いてないのですから・・・。 この国はどの方向に走ってもわりとすぐそばに国境のある国ですので、そううるさくはいいません・・・。

おおらかにお楽しみください。 

基本的には 今年からフレキシパスの該当日以外の割引率および対象は
    スイスカード、半額パスなどほとんど変わらなくなりました。

その分すこし値上げしましたが・・・。