Q&A

ロス中心地での駐車料金とシステムについて

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

ハリウッドなどロスの中心ではパーキングメーターの駐車スペースが多いと聞きますが、時間的に最高何時間ぐらい停められるものでしょうか?
日本ではPメーターの場合制限時間が決められていますが、例えば3時間
停めておきたいなら3時間分のコインを入れればよいのでしょうか?
また、ハリウッド・ハイランドなど、ショッピングセンターには立体駐車場が備え付けられていることが多いのでしょうか?

レッカー移動だけはいやなので・・・(苦笑)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/20 22:45

追伸:パーキングメーター

ハリウッド周辺の繁華街は10分から1時間くらいが最長だと思います。他の方がおっしゃっていたように、なかなか空いていません。25セント硬貨をお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/20 22:34

パーキングメーター

パーキングメーターは大体最長2時間です。2時間経った頃にまたコインをメーターに入れに行けば大丈夫でしょう。ショッピングセンター(モール)には、駐車場は必ずあります。車社会なので意外と良心的です。ただし、パーキングチケット(違反チケット)は簡単に切られます。レッカー移動はよほどのことがない限り無いでしょう。駐車したいストリートの看板を注意深く読むことが大切です。例えば、「OO時からOO時までは駐車禁止」とか「OO曜日のOO時からOO時までは駐車禁止」と必ず表示されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/20 02:39

ハリウッドハイランド

ハリウッドハイランドの地下に大型の駐車場があります。始めの4時間が確か2ドルと格安です(ShopのValidationは必要。Hollywood Highland のウェブサイトのInformation→General Infoで詳細が見れます。)。確かここは、出口のゲートで直接現金で支払います。近隣にレートが高めの駐車場もあるので、入り口を間違えないようによくチェックしてから入ってください。101(ハリウッドフリーウェイ)から行く場合には、Highlandで出て、Highlandを南に走り、ハリウッドと交差する手前に道路の右側(右側通行なので入りやすい)に入口があったと思います。
    ショッピングセンターは、(私の知っている限りどこも)立体駐車場か平面の大型の駐車場をもっています。LAは、大都市の中では極端な車社会なので至るところに駐車場がありますので、あまり悩む必要はないでしょう(たまに、満車で、駐車スペースを探すのに苦労することもありますが)。
    あと、パーキングメーターは、最高何時間とめられるかは、場所によって異なり、何時間までOKという標識があるはずですので、それで確認してください(なお、パーキングメーターがあっても、朝、夕は駐車禁止になることも多いです)。個人的には、パーキングメーターより、普通の駐車場の方が使い勝手がいいと思います(パーキングメーターは安めのことが多いのですが、その分なかなか空きスペースが見つからないことも多いし)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/20 02:46

若干訂正

「確かここは、出口のゲートで直接現金で支払います。」→「確かここは、出口のゲートで直接現金で支払えます。」 他の手段(クレジットカードなど)がどうかは知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロス中心地での駐車料金とシステムについて

路上のパーキングならそうですね。あったか覚えていませんが。

駐車場では日本と同様なシステムです。支払いはカードのみだった
    と思います。(最近行ってません)

欧州では支払いはマシンでなく支払い窓口が駐車場以外の所にあり
    駐車カードを渡して支払うシステムの国も結構あります。
    その後はカードをマシンに通すとゲートが開きます。

地元の人でないと判り難いシステムだなぁと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件