Q&A

レバノン シリア ヨルダン イスラエル エジプトについて 

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

レバノンからシリア、ヨルダン イスラエル エジプトのルートで旅をしようと思ってます。どのようなルートが一番安くいけますか?また格安ホテルはどのような感じになっていますか?その他気をつけなければいけないことなど何でもいいので情報を下さい。このような地域へは初めてなので若干不安なのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レバノン シリア ヨルダン イスラエル エジプトについて 

すいません、イスラエルではなくてエルサレムの間違いでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レバノン シリア ヨルダン イスラエル エジプトについて 

こんにちは。
    何日くらいでご旅行予定ですか?
    せっかくレバノンへ行くのならバールベックお勧めなんですけど、、。
    シリアもパルミラやサラディーン城やクラッシュドシュバリエ城もあるのに、。
    イスラエルも 死海もいいし、、。

私ならベイルート(バス)→バールベック(バス)→ハマ(バス)→パルミラ(バス)→ダマスカス(バス)→アンマン(バス)→エルサレム(バス)→アンマン(バス)→ペトラ(バス)→ワディーラム(バス、フェリー)→ダハブ(バス又はフェリー)→ルクソール(電車)→アスワン(ツアー)→アブシンベル→アスワン(電車)→カイロ
    で 回ります、、ってゆーか 回った、、。もっと沢山いいところあるけど、どんくらいで回るかわからないので、とりあえず、、(笑)

治安は怖いと感じることはなかったけど、テロや政情を考えれば安全とはやっぱり言えないでしょう、、。運みたいなもんあるし。
    女性であればセクハラ的な被害は多少誰でも受けます、、。
    ちなみに 1年とか2年旅行をされている方曰く、中東はすごく簡単だと、、。私には英語が通じにくくて、結構大変だったけど、、(笑)
    中東はバスが多種多様で頻繁にあるので移動はなんとかなると思います。安宿もたくさんあるし、情報さえ集めれば結構いいところあります。ベイルートが最初なら コンヤ(?)て所が日本人宿で、情報が多いようなので、こちらでいろいろ集められては、、。
    6月末に帰国したのですが、例年より日本人が少ないと言ってました。やっぱりテロとかの影響みたいです、、。
    ちなみに1週間 ベイルートに滞在しましたが、デモは2回ありました。
    だらだらとすみません、、。
    今回の旅行のブログ(ところどころ間違えあるけど、、)
    http://4travel.jp/traveler/tabisurupanpan/
    かなり手前勝手な自己満足のものですが、もし参考になればと思います、、。一応宿の名前は書いてあります、、。

では お気をつけてよいたびを!!!!

• Re: レバノン シリア ヨルダン イスラエル エジプトについて 

そのまま素直にレバノンからシリア、ヨルダン イスラエル エジプトの
    ルートで旅をされれば宜しいのでないでしょうか。
    それぞれの国の何処に行きたいのか具体的にかかれてませんので的をついた
    レスポンスができません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レバノン シリア ヨルダン イスラエル エジプトについて 

情報が少なくて申し訳ありません。一応今現在決めているルートとしてはベイルートからダマスカスまで行き、アンマン、イスラエル、カイロと周ろうと考えています。このルートを通るときは電車とバスではどちらが経済的にいけそうですか?国境においてはビザがあればすんなりといけますか?そしてお勧めの格安の宿、地域などについてご感想がある方は教えていただけないでしょうか?また、このような地域は治安がよくないと言われていますが実際に行った経験がおありの方の全体的な感想をお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。