Q&A

タリスのチケット購入に関して。

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

来年の2月にパリとベルギーを旅行しようと考えています。皆さんの口コミ情報を読んで、エールフランス航空だとタリスの予約も同時にできると知ったので、最初はエールフランス航空を利用していこうと考えていたのですが、それだとパリには滞在できないそうです。

人によってタリスは予約しなくても現地でチケットは入手できるという方もいますが、2月のこの時期ってどうですかね?

気候も相当寒いんだろうなぁ・・と覚悟しています^^同じ時期に旅行したことある方がいましたらそのことも教えてください!お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パリに滞在できないって?

エールフランスで行くのに、パリに滞在できないって?
    それって、到着してタリス移動(飛行機でいう乗り継ぎ)するチケットだからでは?
    タリスのチケットをエールフランスで取ってもらったら、ベルギーに行って観光して、数日先のタリスを現地で購入(これが心配なら日本で割高でも購入しておく)してパリに戻って、観光してからパリから帰国されては?
    どのくらいの日数かわからないので、なんとも言えないけど、ブリュッセルを基点にアントワープやブルージュへ日帰りも可能だし(実は前半をその行程で旅行に下末に行きます)。どちらが先でも問題なければこんな方法はいかが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オープンジョーにしてみては?

タリスに乗車したいのであれば2月ならパリの駅に前日に行けば購入出来ると思います。当日でも乗れる可能性が高いです。(その日に何かイベントが無い限)
    それとフランスとベルギーを旅行するのなら航空券は「ヨーロッパ系の航空会社の+2フライト付き」航空券を手配してオープンジョーにしてみてはどうでしょうか?
    例)
    ①往路:パリに入りパリ観光を観光。(タリスの乗車券を現地で手配)
    ②タリスでベルギーへ行きベルギーを観光。
    ③復路:ベルギーから飛んでもいいし、ドイツに下ってドイツから飛んでもいいし、帰りは購入した航空会社の便が飛んでいる都市から帰国されてみてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件