高級ホテルに泊まるのに、日本人はなかなかタクシーを使いませんね。これは不思議。

シロカイーナさん、どーも。

なんか他の報告では、テレビ番組でトラブルがあったとか、
トラブルは放送されないでしょうけれど、
その番組が放送されるときは教えてくださいね。

さて、その一本釣りラインとは…。

それは、シャトルでアビエーション駅へ行って、グリーンライン、ブルーライン、と乗り継ぐ行き方でしょうか?
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/metro.htm

それはそれとして、
「地球の歩き方」掲示版でも、
よく、一流ホテルに宿泊予約をしているのに、
「駅からどうやっていけばいいでしょう?」
という質問があります。

僕は、
「一流ホテルに泊まる人はタクシーで乗り付けるものなんじゃないかなー」
と思いますけどね。

まるで僕が、パキスタンのペシャワールの
最高級ホテル「パールコンチネンタルホテル」に
トゥクトゥクで乗りつけたときのような場違いさですね。

みど



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • そうそう。。

    >>まるで僕が、パキスタンのペシャワールの
    >>最高級ホテル「パールコンチネンタルホテル」に
    >>トゥクトゥクで乗りつけたときのような場違いさですね。

    インドのチェンナイの最高級ホテル
    「タージ・コマネラ」にリキシャで門をくぐり抜けて、
    玄関まで乗り付けたときは、私も最高に場違いな気がしました。
    場違いさを痛感に感じることって、おかしかったりします。

    どうして外国では平気でそんなことできちゃうんだろう。
    日本では身なりや靴を気にするのに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リオの競馬場で。

    赤鉛筆を耳に挿んだ日本人のオッサンを見かけました。
    シロカイーナじゃないんですねー。(残念)

    僕は馬主席で見ていたんですが あんな品のある競馬場で高知競馬の
    ハルウララ感覚のオッサン。 場違いで最高です。

    コパカバーナパラッセホテルに泊まりました。
    ここは日本人にはスーツ、ネクタイ着用を要求しますが、
    僕は ヨメハンがブラジル人なので 何も要求されませんでした。
    一種の人種差別なんですかねー?(米国ではよくある。)

  • FANサイトで 近々、発表します。(笑)

    みどさん どーも

    ロサンゼルスで 語学留学名目 実は沈没同然の人達。
    親のクレジットカード食い潰し族、海外ヒキコモリ、ニート。
    そんな体たらくなヤツ程 ホテル加宝を馬鹿にした。

    若者に旅の楽しさを教え続けてた情報発信基地のような存在でしょう?
    作家の みどぴょんも居ましたね。

    ロサンゼルスで日本人が住む地域は大きく分けて3つありますね。
    そんな狭い地域で「オレが上やらオマエが下」てな争いをしています。
    醜いたらありゃーしない。

    米国で語学留学してるヤツって大した事ないね。
    英語もスペイン語も中途半端なくせに、変に鼻だけ高い。
    エスキジット増殖中。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件