前回の私のレスのコピーです。(コピーなのでご了承下さい)

もしマリオット・リゾート・アンド・スパが地図に載っていたらチャオプラヤをはさみ反対側です。
トンタラホテルの前の道はサパーンタクシン方面(観光地方面)が常に渋滞。
船に乗ろうとしても船の始発ピアーのWat rajsingkornまでは2kくらいあり歩くにはちょっと遠すぎる。
トゥクトゥクを利用してもバスを利用してもサパーンタクシン方面に行くには渋滞で時間がかかる。
変更可能なら変えたほうが良いですよ!
出来ないのなら上記条件を覚悟の上泊まって下さい。
船に乗るときは歩道橋を過ぎ左の建物が終わった所を左折し左に学校のようなものを見ながらチャオプラヤ(川)に向かって行くとピアーがあります。
そこまではトゥクトゥクを利用してください。
20バーツから交渉して35バーツまでとします。
ホテルの人にタイ語でピアーの名前を書いてもらい運転手に見せると良いでしょう。
ピアーまで行けば後は問題ありません。
ワットプラケオには船をター・チャン(9番)で降りて下さい。

ホテル自体は問題ありません。
標準的なホテルとお考え下さい。
歩き方は下のURLを参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
良い旅を!

という内容です。
ショッピングはサパーンタクシンの先、車で12分~25分くらい行った左側ロビンソンがあります。
というよりその辺には何もありません!
でもこれも後になれば楽しい想い出になりますよ…
d(^_^o)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント