退会ユーザ @*******
06/09/19 19:11

まふゆさん、もう締め切られたかと思いますが、...

フランクフルトとかシュッツトガルトとか何回か行きましたが、まずさに腹が立った以外はサービスでいやな思いをしたことはありません。

私の場合は、アメリカでもヨーロッパでも初めて入るレストランではよく入り口にあるメニュウを見てから入ります。ない場合はずかずかと中に入っていって、メニュウを見せろと言ってメニュウを見せてもらいます。たいてい入り口付近に置いてあります。ドイツ語のメニュウは読めないので、次にEnglish Menu あるかとでかい声で聞きます。そこで英語のできるやつがいるか判断します。あるときフランクフルトで英語のメニュウのない小さいレストランで、ビールとソーセージ、ザワークラウトとポテトが食べたいんだと言ったら快く皿にもって出してくれました。もちろんメニュウにはなかったと思います。知る由もなし?!

別に「現地の言葉でニッコリと挨拶をする」 などしたことはありません。今のところどこでも英語のみでやってます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント