06/09/19 18:54

Re: シンセン空港からマカオへ入国する場合の移動などについて

こんにちは

夜のタクシーを利用しての移動は非常に危険です。
初の中国とか、値段交渉できず、素性の分からないタクシーにつかまったら最悪です。
それだけの経費が有れば、ホテル代は出ます。
安全を買って下さい。
夜の到着でしたら、空港前のホテルを利用され、翌日、福永からフェリーを
利用されてはいかがですか。
(すみません、ホテルの名前が分かりません)
関空からわざわざ上海を経由されて、マカオへ行かれるのでしたら、香港着から直接マカオへ移動されてはいかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: シンセン空港からマカオへ入国する場合の移動などについて

阿光さん、レスを下さいまして、本当にありがとうございます。

阿光さんが仰るとおり、余裕を持って安全な旅をする事が一番賢明だと私も思います。しかし、先ほど調べて判った事なのですが、マカオでは翌日の正午には、マカオ空港から東南アジアに移動をする為、シンセンに宿を取り、高速船を使った早朝移動ではマカオ空港の出発に間に合わないのです。それ故、到着日の夜にマカオ入国をしてしまうことが一番確実であると考えております。危険な事かもしれませんが、到着日にシンセン空港に出入りしているタクシーに交渉し、マカオに移動する方法も選択に入れております。できるのなら日本の旅行代理店を通して、シンセン空港からマカオ入国の窓口に連れて行ってくれるタクシーを日本側から予約しておく方法もあるのではないか、と考えています。
    それと阿光さんのご指摘の通り、香港着からマカオへの移動はメジャーで分かり易いのですが、小生の上海経由のルートは残念ながら特典航空券である為、目的地を香港とする事ができない理由がありまして、中国側をシンセンを到着地点にしています。
    マカオの入国は、旅雑誌等の多くが香港からの移動により紹介されているものが殆どであり、マイナーな場所からのアクセスが紹介されていない為、イミグレーションが24時間空いている場所があるのかどうか、今も調べている所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/19 22:58

Re^3: シンセン空港からマカオへ入国する場合の移動などについて

今晩は
    いろいろ制約があるのですね。

シンセン空港からタクシーでシンセン駅傍ローウ経由香港、香港入国後、電車と地下鉄を利用しマカオ行きフェリーを利用すれば、多分、夜中にはマカオに着くのではないでしょうか。ここのイミグレは11:00だったか11:30だったかとにかく夜中は開いていません。
    空港からタクシーで行けば時間は充分あると思います。
    白タクは絶対ダメです。
    タクシーは注意して乗ってください。
    もう一箇所、ファンガン(空港からタクシー約30分?)は、24時間の通関で、中国⇔香港イミグレ間はシャトルバスで移動、香港入国後、時間が無ければタクシーを利用しフェリー乗り場まで直行する方法が有ります。
    入国後のバスでの利用方法はわかりませんので、あしからずです。
    珠海経由は時間が読めませんし、信頼できるタクシーは無いし、長距離なので利用しない方が好いと思います。