05/08/07 00:01

Re: 成田→シカゴ→インディアナポリス

pipinatuさん こんにちは

私は JALから UAへの 乗り換えしか 経験がありませんが、

① 出国時 成田第一ターミナルの UAの カウンターで チェックイン。
成田⇒シカゴ は UAの 機材を 使った ANAの コードシェア便です。よって 現時点では 第一、第一 ターミナルの UAの カウンターで搭乗手続きをするはずです。確認をして下さい。(私は コードシェア便を使った経験が無いので)

② ボーディングパスは インディアナポリス/INDIANAPOLIS, U.S.A. インディアナポリス国際空港(IND) まで 発券してくれる。荷物を 預ける場合、タグが 「IND」に 成っている事を 確認して下さい。

③ 後は セキュリティーチェック後 搭乗

④ シカゴ到着後、入国検査、荷物受け取り、税関検査、UAのカウンターで荷物の再預け。(UAのカウンターは 税関検査からまっすぐ行って、右に曲がった 突き当りです。)下記が シカゴ オヘヤの地図です。http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp

⑤電車の 乗り、 米国国内線ターミナルに 移動ですが、必ず、空港のモニターで ゲートを確認して下さい。

⑥ 電車から降り、ターミナルに 入る所で、セキュリティーチェックが あります。

⑦ 30分ぐらい前から 搭乗に なります。(搭乗は座席の番号をアナウンスしますので それに従い搭乗して下さい。)

以上が 流れになります。

気をつける点ですが、

・ 成田⇒シカゴ オヘア は UAの 機材を使うので、成田のチェックインカウンターを 確認(ANAと UAは 現時点で ターミナルが 違います。)
・ シカゴ オヘア ⇒ インディアナポリスは United Airlines 6944 ならば デルタ航空の機材を利用した コードシェア便ですので、UAの ターミナルと違います。

・飛行機は 遅れる事が 有るので、もし シカゴ到着が 遅れた場合、次の便になると、今度は UA航空に 成るので ターミナルが 違います。

・荷物だけが 遅れる事が有るので、その 対応をして下さい。

・米国国内線で 小さい飛行機は キャリングケース(タイヤが付いている)は 機内に持ち込めず、搭乗口手前のボーディングデッキに 置かされますので、貴重品は、小さいバックに まとめて 肌身離さずに 持つ事を お奨めします。

・米国内も コードシェア便が 有りますので インディアナポリスから 移動される時は、運行する航空会社を 確認して下さい。

・ 帰りですが、 シカゴで ATMみたいな機械で、パスポート番号、指紋等々を チェックする必要が 有るみたいです。(会社に人の情報です。)

・米国内で UAの 日本語対応が出来る 電話番号を確認される事を、お奨めします。

また、シカゴ オヘヤの 乗り換えは 他のコメントも有りますので、確認して下さい。

米国の空港の乗り換えは、飛行場が大きいので、圧倒されますが、落ち着いて、表示を見れば、大体は大丈夫です。ただ、初めてだと 表示の意味が分からず、戸惑う事は、有ります。(初心者には不親切な場合も有ります。)ともかく落ちついで行動してください。

では、良い旅に 成ります様に

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
    頂いた情報を印刷してもって行こうと思ってます。
    一人だし、初めての場所だし・・かなり不安でしたが
    少し、気が楽になりました。
    楽しんで行って来ようと思います。
    (落ち着いて!)
    ありがとうございました<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件